こんばんはー!
ひゃー、もう9月に入りましたね。
前回に引き続き、7月の出来事を書いております。追いつけ~
パースに数日滞在していた我が家。
住む町は郊外になるので移動しなければいけません。
引っ越し先の家。
それが、まだ決まっていなかったんです
家無し家族・・
・・・・![]()
ビックリします。お子ありきの移住で家がまだ決まっていないとな。口から心臓飛び出るわ
旦那によると、勤務先となる病院側が町のホテルを予約してくれていると。
その間に家を決める。その予定だった。
が、違った。 よくある~ 泣
予約はしてくれていたらしいけど、なんとけんくんがいることを知らず、3人で予約してたらしい。![]()
小さいお子でも、一緒のベッドに寝るとかでもダメみたいで、結局キャンセルされました。なにーっ
じゃあ私たちはいずこへ行けば。
病院側が管理しているらしい一軒家を使っていいということで、そちらにおじゃますることに。![]()
その家を使っている看護師さんがすでに1人いるからシェアハウスすると聞いてたんやけど、結局その方も私たちのくる前に引っ越したみたいで、我が家だけで広々した家を使うことに。わーい
パースを出る前日、旦那が時間をかけてその町に出向いて、その町でレンタカーを借りてパースのホテルまで戻ってきました。![]()
後にレンタカー返すのにまたわざわざパースに出向かなくて良いのと、こちらの方がお安いからという理由。
いざ、パースから郊外へ!天気わるっ
走っていてすぐ思った。
山や丘が無い!!!めっちゃ平坦な土地が続く。
ニュージーランドでは、少なくとも私の住んでいた周りでは少し田舎の方に向かおうとすると絶対と言ってよいほど山や丘ばかりで、こんなにも向こうの方が見渡せなかった。
当たり前やけど、国が変われば環境も土地も変わるもんね![]()
おー、カンガルーが出るって標識発見!初めて実際に見た
めーっちゃ目を凝らして緑の中とかあちこち探してた。ワクワク
高速で走る車の中から、めーーっちゃ見てた。
そしたら、ただただ眼球が痛くなって辛かっただけだった。
めっ目がぁぁ
この日はカンガルー見れず。残念っ
テンポラリーのお家到着。
可愛いけど、広いし古いしなんか怖い。
ここでありがたかったのが、洗濯機と乾燥機。
冷蔵庫も電子レンジ、ベッドもソファもテレビもある。
溜まった洗濯物を回すわ回すわ。助かる~
3部屋あったんやけど、1部屋だけお借りし1ベッドで4人寝ることに。
テンポラリーで借りている場所をなるべく広範囲に荒らしたくないという思いは、私も旦那も同じよう。
旦那がNZからしっかり持ってきていた寝袋で過ごす。
こちら、お分かりいただけるだろうか。
私は川の字に子供たちと寝て、旦那は足元
かわいそ
だからと言って場所を譲らない私&全く気にしない旦那。ギュウギュウすぎ
そして家探し。![]()
最初はなかなかうまく見つかりませんでしたが、最終的になんとか借りる家も決まりました。
そんな家が見つかるまでの間、旦那から唐突に質問があった。
旦那 「前、IELTS受けたスコアはどれくらいだったっけ?」
私 「えっ、なんで・・・?」 ![]()
旦那 「いつ受けたっけ。」
私 「2017年の2月とかじゃなかったっけ。」
おかんの直観働く。嫌な予感しかしない。
(私の心の叫び: えっ、いやいや嘘やろ。嘘だと言ってくれ・・!??
)
ってか、心の叫び全部声に出てたけどね。
なんなら旦那に押し迫って聞き返してたわ。
はい、決定。
私のIELTS再度受験。
ノーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!![]()
![]()
ビザ申請に必要なんですって 。![]()
なんだったら時間かけてらんないから今すぐ受けてほしいんですって 。
すぐ予約されて、受験は2週間後ですって 。。
すぐにでも結果のでる、初めて受けるコンピューター式ですって。。。
おいおい、うちの旦那スパルタかよ。この、おにーっ!
私に英語の証明がいるなんて、お互い気づいてなかったんやけどね。
これを知った時の自分の顔、お笑いの「悔しいですっ!」ってあの顔だっただろう。
とりあえずその顔で泣くわ。どんだけイヤやねん
あれ、気のせいでしょうか、
前IELTS受験後の自分ブログに、「また受けてもいいくらい良い経験だった」的なこと書いてたのは
おかしいな
がんばるっきゃない!寝込むぞこら
本当になにからなにまでハプニングの多いことよ。
まずはIELTSのテストがどんなだったか思い出すところから。
調べて調べて、お勉強も少しがんばりました。
次IELTS受けたこともまた書けたら書きますね。
それではおやすみなさい~
Kumuha ulit ako ng IELTS.





