コロナ検査結果 | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんはー。

 

 

 

今日はとてもお天気が良かったオークランド。太陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ前に書いた患者さんのコロナ陰性の結果待ちの続きです。

 

 

 

 

早くも今日の夜、結果がでたのでご報告。

 

それまでの経緯を書く前にちゃちゃっと結果をまず書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は陰性でした!よかったー!

(陽性だったらすぐにココに書けないやろうしね。)

 

 

 

 

 

 

結果がわかるまでは自宅待機中に旦那のチェックアップなどがあり、

病院の同僚や医師やマネージャーやらから電話が何件かあったようです。

 

 

 

 

 

2日前の仕事時に途中で帰ってきて、次の日には病院からのリクエストでコロナのチェックセンターに行くことになった旦那。

その患者さんと接触のあった関係者、看護師や医師や介護士の方たちがそれぞれコロナのチェックを受けたようです。

 

 

旦那によると、駐車場で車から降りることなく全て終わったらしい。

 

鼻からの検査で、日本での記事で「鼻の奥の奥まで突っ込まれるからとても痛い!」というのを読んだことあるから旦那はどうだったのか聞くと、全然痛くなかったらしい。

人によるっぽい、旦那はむしろ気持ちよかったらしく、耳かきをされている感じだったらしい。どないやねん真顔

 

比較的、旦那は普段から痛みにも強いし、虫にも刺されないほうやし、まれになにかに刺されても痒みも出なかったり、風邪をひいてもすぐに治るし、今のところ大きな病気も持病もない。子供の頃から鍛えられてる強い生命力・・

逆に私は虫にやられやすいけどね。その鼻の検査もきっと痛がる派やろうな 真顔 無念..

 

 

 

こちらの結果も数日かかるかと思いきや、その日の夜には結果が通知された。

 

旦那のコロナ検査結果は陰性

 

まあでも接触があってから2日目やし、もしかしたら感染しててもまだ結果にはでないだけかもしれないやん?患者さんの結果が出ないとな。と安心しきれなかった私。

 

 

そしてまた翌日の今日、夜には連絡があり、

患者さんのコロナ検査結果も陰性だとわかった。

この方の鼻からの検査は陰性やったけど、お亡くなりになるときに肺の問題、呼吸の問題があったので再度肺からのコロナ再検査となったらしい。

 

 

 

 

なにはともあれホッとしました。

 

昨日、旦那はかなりの自信をもって「絶対にコロナではないよ。」と言い張っていたから、きっと大丈夫に違いない・・と期待をよせていたので、本当にそうなって良かったです。

 

まだまだ油断はできませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、警戒レベル4のロックダウン中にピザが食べたくなり手作りしてくれた旦那と娘の写真。

私より旦那の主夫力のほうが高いんじゃないだろうか真顔ふっ

仕事も続いているのに、ちょくちょくご飯作りもしてくれて助かります。

ありがとう旦那、腹立つことも多いけど尊敬してるわ。

 

 

 

あいちゃんも、旦那にあまり近づかないようにしていたから、

コロナでないとわかったときは「はぁ~っ!パパ~」ってコタツで横になってる旦那に抱きついてました。よかったねお願い

 

 

 

 

警戒レベル2までもう少し。

がんばるぞー!おーっ

 

 

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい~

Matutulog na ako.