ニュージーランドの永住ビザ | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんはー!

 

 

急にめちゃめちゃ暑くなってきましたオークランド太陽太陽太陽

また天気がコロッと変わるかもしれないけど、昨日今日ではもう半袖でもいける日中の暑さでした。Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、大事なことなので念のためここに記しておこうと思います。

 

タイトル通りの永住ビザですが、先月取得することができました!キラキラ

 

あれ、まだ取ってなかったっけ?と思うかもしれんけど、

今までは、旦那のパートナーシップでのウォークビザから始まり、IELTSのテスト受講後に定住ビザ(永住権の第1歩)を取得することができ保持しておりました。

旦那が先に永住ビザを取得していたので、家族である私とあいちゃんは結構スムーズだったと思います。

 

定住ビザresidenceもずっと住む事ができるのでほぼ永住に変わりはないけどトラベルするのに限りがあるし、無事に永住ビザpermanentを取得することができて安心です。ホッ

 

 

 

 

今後もニュージーランドに住み続けると思うけど、なんせ旦那がどう動くかによって私たち家族一行もついてくしかないからね。どうなることやら

 

またこれが旦那がどうしようと思っているのかあまり私に話さないっていうね。もちろん大事なことは話してきますが結局決めるのは旦那。

仲が悪いわけではございません。ほっこり 旦那は一応しっかりしてるし頭も良いみたいなのであれこれ考えた上で、旦那や家族にとって良いほうに進めば私はそれでよい。

だーいぶ前に言っていたけど、たぶん期待されるのがイヤなんだと思います。期待されて期待されてダメだった時がイヤなんだと。なので家族だからこそ失望させたくないからなのか、あれこれ自分の将来こうしていきたいという考えも話さんのよね。話しなはれ

 

 

私はニュージーランドでの子育てに満足していてそこが結構好きなので、できればここで長く落ち着ければと思うけど。

そしてできれば老後は日本で・・とも思うけど、どうでしょう。

海外だと私の問題が増え(主に英語や車の運転)、日本だと旦那の問題が増える(日本語と仕事)。

 

どこにせよ共に笑って過ごせればいいかな。

 

 

 

ニュージーランドに到着後、オークランドからタイルアに着いた翌日。

なつかし~あいちゃんちっさー

 

 

 

 

それではおやすみなさい~

Masaya ako yay!