ワターシニホンジンネ | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんはー!

 

 

わぁ今日はお天気がいいなー!なんて思ってたら急に曇る。本当にコロコロ変わるお天気だわ太陽曇り傘

 

 

この前、けんくんが熱だしたと思ったら1日で回復し、今度はあいちゃんが熱をだしております。はよ治れー

 

 

 

 

 

 

 

 

最近変なおっさんに出くわしました。変なおーじさんったーら変なおーじさんっ

あいちゃんのスイミングに行った時の話です。

 

ジムもあるところなのでスイミングを習いに来ている人だけじゃないんやけど、パーキングエリアが建物の正面玄関あたりと、少し離れたところにも駐車できるんよね。車

私たちの家からだとそのエントランスから離れたところ側のほうが停めやすいのでいつも通りそこに駐車すると(障害者用でもスタッフ用でもない一般利用者用です。)、10歩横くらいにマオリかアイランダーらしき男の人が一人立っているのに気づく。

 

スキンヘッドで上半身裸に手に布バッグをもっていたので、ジム終わりの人かな?なんて思って下りたら、なんかめっちゃ怒ってる。

 

 

1人だったんよね、その男の人。周りに誰かいてその人に対して怒っているとかでなく、1人やった。

"F○ck!! F○ck!!!"とかなりFワードを大声で連発していた。

 

(こっ・・怖ぇえ。。)

 

 

私の次に下りたあいちゃんビックリして、怖くて近くでつったったまま。

その次にけんくんをチャイルドシートから外して下ろす。

 

Fワードを子供の前でも普通に連発しているおっさん。おいおい

 

 

こんなときに限って旦那は仕事やから私1人で子供2人連れてたし、周りには誰もいない静けさのなかの、おっさん怒りのFワード連発。

他に大人が周りにいないし子供連れてるしで、おかんの私はイライラというより恐怖心と警戒心の方が勝り、そこを早く立ち去り建物の中に入りたかった。

 

 

チラッとおっさん見たのよね。はい、見ました一目のチラ見。睨んではおりません

で、おっさん気づいちゃいました。やべっ

 

で、おっさん言いました。

こっち見てすぐ言いましたよ。

 

"F○ck Mandarin!!! F○ck!!"ブツブツブツ

 

mandarinってみかんとか中国語のことなんやけど、中国人って意味なのかな。

そうなると、簡単にいうと、「ク○が、みかん野郎(中国人)!」といった感じでしょうか。真顔

 

おぉ、でたー差別ですかい。うわー、おっっさん!!真顔

 

(おいおい、マンダリンなめんじゃねーよ。ってか中国人ちゃうしっ!東アジアの顔見るとすぐ中国人って決めつけんなよっ・・なんか嫌なことでもあったんかい。ってか私たちおっさんに何もしてへんっつの!公共の場でしかも子供の前で堂々とFワード言ってかましてくれとんなこんにゃろう!)

 

と、思っただけでそそくさとその場を退散。

変な奴は無視するのが一番。迷わず逃げるわ

 

 

おっさんと言えど相手は男性、自分より力があるはず。何してくるかわかったんもんじゃないわ、こちらは子供ありで走ったとしても追いつかれちゃうし。

私たちの車バッチリ見てたし、なんか変なことしないだろうかと、今度は車が心配になったけど、結局大丈夫でした。

 

うちらが建物に入ろうと歩いていくと、激おこおっさんもちょこっとしたらこっちの方に来るのをおかんは確認していた。別に付いてきてたわけでなくそっちに行きたかっただけやろうけど、あいちゃんが「付いてくる!!」と怖がる。振り返るでないっ

もうエントランス近くだったのと前から他の女性が歩いてきてたのも確認してたので母は一安心。

建物に入り、無事に激おこおっさん回避。

 

中に入った時に、いつもいるやさしいおっちゃんスタッフの笑顔をみたときの安心感が半端なかったわ。外に変なのいたよ

 

スイミングも終わって帰る頃にはもうそのおっさんはいなかった。

 

いったい彼に何があったのか。

 

 

 

良い人もたーくさんいるんやけどね、まあどこにでもこういう人もおるわな。

移民の国とはいえ自分たちが外国人であることを忘れないようにしないとなあと思った。

でも公共の場で、しかも子供の前でマナーは守ってほしいわ。

 

 

 

 

それではおやすみなさい~

Huwag kang magalit.