ただいま | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんにちはー!

 

 

ニュージーランドのオークランドに帰ってきております。飛行機 結局帰るまでにブログ書けなかったわ

朝晩は結構冷えるけど、思ったより寒くなく結構暖かくなってきていると思います。

まだ暖かいジャケットは必須ですね。

 

 

 

 

 

帰りもフィリピン航空を使ったので、関空からマニラ。マニラからオークランドで帰ってきました。飛行機

 

もうあいちゃんが泣くわ泣くわ。女の子

じーちゃんとばーちゃんとバイバイするのがイヤで悲しくて涙が止まらず空港でバイバイする前に急にしくしく泣きだした。そんなあいちゃんを見てばーちゃんたちも旦那も涙しておりました。

 

もう7歳やから理解してるしね、バイバイすればまた会うのは1年-2年後。

長いこと会えなくなるのがわかっているから。

 

一方のけんくん3歳はまだよくわかっていないので、へへへっとへらへら笑ってたけどね。ねー

 

 

 

日本に来る前のフィリピンのセブ滞在で、私と旦那の結婚指輪をクリーニングやリサイズに出していました。

セブからマニラの支店に送ってもらい、それをマニラに取りに行き、ようやく指輪が戻ってきました。

ケースまで付けてくれた。

 

マニラでlola(おばあちゃん)達とまた少し過ごしたけど、やっぱり日本のじーちゃんばーちゃんとは思い入れや過ごした時間が違うしな。lolaにはすんなりバイバイして別れたあいちゃん。

 

 

マニラからオークランドのロングフライト。

早朝発、夜着でした。

 

朝3時~4時には空港に着いたので、もう爆睡中のけんくんを担いで、チェックインカウンター近くにイスがなかったもんでヤンキー座りで抱えながら座って待って、また抱えて手荷物チェックしたりゲートいったり、けんくんを担いであれこれするだけでめちゃ大変でした。ショックぷるぷるがくがく

 

フライト中では起きたけんくんが前の座席を足でぐいーーっと蹴ったりするのを止めるのに何度も何度も何度も何度も怒っていた気がします。ごめんなさい。疲れました。

 

日本で買った子供雑誌の付録やシールで遊んだり、粘土で遊んだり、色塗りしたり、手遊びしたり、映画見させたり、お菓子あげたり、とにかくあらゆる対策グッズを使いまくりました。

 

前の男性もたぶん「なにこいつチッ」みたいな感じで思っていたと思います。何度かちらちらけんくんの方を見て(ないわって感じで)首を横にふりふり・・・ごめんね。

でも母はそれを見てドーッと疲れが増す。というかすべてのその状況に余計にイライラ。旦那へパス

その男性の横の席が空いていたので、気づいたら移ってくれてました。

 

 

 

なんとか無事オークランドについて自宅に帰宅。

 

オークランドの空港でパスポートをみせて入国するとき、私たちのビザが永住できるものだからか、kiwiの女性が「welcome home!」って笑顔で言ってくれて、なんだか嬉しく感じた。

 

 

 

 

帰ってきてスーツケースから荷物をとりあえず全部出す旦那。

 

片付けにとりかかるものの、もう疲れているので次の日に。。

 

 

ひーーーっ

 

おぞましや。

 

1か月以上滞在の4人家族のあれこれがあちこちに。。

 

旦那はモノがリビングやベッドルームに転がっているのがあまり好きではないので、2人でなんとか片付けて今はだいぶキレイになりました。キッズルームを除いて・・

 

 

あいちゃんはこちらに帰ってきてからも、ふとした時に思い出すみたいで、夜寝る前とかにしくしく涙を流すことがあります。

 

現地校のスクールも始まり、習い事も始まりました。けんくんはデイケアにまた申請しないとな。

がんばれあいちゃん~。母もがんばるわ

 

 

 

それではまた~

sige.