フィリピン(マニラ&セブ) | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんはー!

 

 

 

今は日本にいます。

とーーーっても暑いです太陽

東京で数日過ごしてから今は実家のある関西におりますよ~。

 

 

じめっとした蒸し暑い感じはフィリピンと似ているけど、

なんでしょう、空気のきれいさが違うからか、外出するとフィリピンだとすぐにでもシャワーしたくなるけど日本やとそこまで汚くなった感がない。個人の見解です

 

ニュージーランドの夏と比べるとものすんごい暑さです。太陽

日陰に行っても暑い。夜になっても暑い。雨が降っても暑い。

なんだか常にサウナに入っている感じです。どこでもサウナ温泉

 

 

 

 

 

さて、フィリピンはマニラとセブで過ごしました。合計10日間くらいでしょうか。

 

 

 

マニラにもセブにも家族がいるのでそれぞれの場所で会い、一緒にお出かけしたり買い物したり、

モール前にドラえもんがいた。

 

 

みんな大好きジョリビーも行きましたよ。

 

フィリピンに行かれたことのある方は懐かしいメニューではないしょうか。

 

小さなハロハロ

 

 

甥っ子のジョリビーでのバースデーパーティーに参加したり誕生日ケーキ

 

 

泊まったコンドミニアムのプールで皆で泳いだり波

マニラ

 

セブ

 

セブでは、ほぼ旦那の歯医者、クリーニングやたくさんの虫歯治療やらを行いました。歯

 

 

マニラには家族が大量にいるんですが、私たちが泊っているコンドミニアムのリビングにシーツ敷いて普通にお泊りしておりました。毎日そこに誰かいた。

でも意外とイヤな感じもなく、とても気を使ってくれるし、私が何か欲しいなと取りにいったり探したりしてると必ず気づいてくれる。ご飯もフィリピンご飯を準備や掃除もしてくれて、子供も見てくれるし、お互いできるところでサポートしあったりでとっても快適でした。

 

 

一方のセブ。

セブに住まう義妹家族はとても良い人たちやけど、旦那のおばさん家族がなんとも合わない。

オークランドにいるおばさんは良い人なんやけど、その妹?かな。セブにいるおばさんやその家族はちょいと違う。

私たちがおばさんの家に挨拶に少し訪問しただけやったけど、一緒にいて1秒もリラックスできませんした。

 

話はなんとか合わして愛想笑いはするけど、彼らの裏の性格も知っているから怖いし、すごいイヤな感じというか違和感が半端なかった。早く帰りたい!という思いでいっぱいでしたわ。

なかなか帰ろうとできない旦那にイライラ、帰るぞ目線をバチバチ送りまくる。疲れた

 

 

 

 

 

お久しぶりの航空会社、フィリピン内ではお安いセブパシフィックにお世話になりました飛行機

そうそう(その時によって違うけど)こうやってバスに乗って近くまでいって歩いて飛行機に乗り込むのよね。

 

 

これはマニラからセブかな。窓側のあいちゃんに撮ってもらいました。

 

 

ネットで見たことがあるけど、まさかのあいちゃんにも同じようなハプニングが!

台を出したままだったあいちゃんは、前の人の髪の毛を挟まないようにひょいっと持ち上げて台を閉まっておりました。やさしい

その後、寝ている前の人のこの髪の毛を横にひょいっと移動させて自分の邪魔にならないようにしておりました。ほっこり

 

 

 

 

 

これはマニラから成田。日本に着く写真だと思います飛行機

今回の国際便はフィリピン航空を使ったので、オークランドからマニラ、マニラから東京まで行きました。

 

眠い旦那とあいちゃん。ブランケットに全身くるまって寝ている。。

 

 

 

東京での出来事はまた今度書くことにします。

 

 

それではおやすみなさい~

Masarap lahat dito sa Japan yay!