けんくんデイケアデビュー | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんはー!

 

 

めっちゃ暑くなってきましたオークランド!太陽太陽太陽

 

もう夏でしょうか、半袖でも良いくらいの暑さになってきております。

1年前の夏は、けんくんの夜泣きがまだ気になり行けなかったキャンプもこの夏は行きたいな~と思っております波

 

 

 

 

 

 

 

 

けんくん、現在2歳3か月。

まだまだ言葉はしっかり出てこないことも多いけど、2語はやっと言えるようになっております。

アクティブなのとすばしっこさが相変わらずで、ちょっと目を離すとビューーン!とどこかへ見失ってしまうほど走って行ってしまいますランニングくるくる

 

 

 

 

私の周りのママさんで1歳、2歳でもデイケアに入れる方が多く、けんくんもだいぶしっかりしてきて1人でもよく遊ぶので入れてみようかな~と思い始めておりました。

 

 

すると、ちょうど家近くのデイケアでプロモーションかなにかで料金がめーっちゃお得になっていたので見学に行ってみることにしたのがきっかけです。ランニング

 

旦那と一緒に周ったんやけど、「あっちも見に行ってみよう」と急に旦那が他のデイケア見学も提案してきたのであちこち連絡してみたり訪問してみたりしました。

他のママさん達からぼちぼちと情報収集して、旦那にココとかココとかあるしココも良いって聞くよーとか事前に何度か言ってたから他も気になったよう。

 

 

私はとりあえずどこも同じように思えたので、家から近くて値段がお手頃なとこが良いかな~と、最初のプロモのとこでとりあえず申し込んでけんくんが2歳半になれば入れればいいんじゃないかと旦那に提案したところ結局違うとこに決まりましたねー

 

そして、もう入れてみることに決定。

家にいても私のパソコンのパートあったら毎回相手できなかったり外連れ出せなかったりするからね。

 

 

 

 

最初は慣れさせるために体験もしてから入園。入デイケア。

 

始まって1週間、朝は「ぎゃーー!!ママーっ!!」ってめっちゃデカい声で泣きます。慣れまで2週間はかかるかな~。最初はだいたい皆泣くしね

朝送ってバイバイするときは、なるべくけんくんが遊びに夢中になっているときにそ~っと消えるようにしているんやけど、開始2日目くらいからすでに「ママが急にいなくなるかもしれない」と気づくけんくん。

デイケア着いた瞬間から私の手をぎゅーっと握り離さない&めーっちゃこっちをチェックしてくる。ちらっちらっ目

 

私がいるか何回も何回もジーッと確認してくるけんくん。ちょっと離れても近くにいてもチラ見炸裂

これではバイバイできんではないかと、先生に一声かけてけんくんの気を引いてもらっているときにサササササーッ!と忍びのごとくその場を退散。

で、案の定けんくんはすぐに私がいなくなったことに気づきギャン泣き。タラー

 

かなり遠くから泣き止んだか毎回確認しつつその場を後に。

 

 

まだ始めたばかりなので、お迎えは申請している時間より早めに迎えにいっております。

一応ランチも食べて、なんとか遊んで過ごせているよう。

 

今までは迎えに行ったときに「ママー!!」とか「パパー!!」って思い出したかのように泣いて飛んできたのに、今回迎えに行ったら普通に遊んでいて、私に気づいても「ああ、ママがいるわ」って感じで普通の顔して寄ってきた。笑 慣れてきたのか

 

 

 

お迎え時にお砂場で遊んでいるけんくん発見、デイケアでお昼寝はしてくれる気配なし。

デイケアで軽くでも昼寝してくれるようになってくれたらいいけど、今は家に連れ帰ってから昼寝をさせております。

 

 

お友達の男の子が手助けしてくれてる。きゃわいい・・

 

 

暑くなってきたので水遊びも最近するように。お着替えやおむつは毎回持参します

オレンジ星がけんくん

 

 

少しずつでも慣れて楽しんでくれたらいいなあ、そしてできればお友達や先生と過ごすことで学ぶこともあればいいなあと思います。

 

 

 

 

それではおやすみなさい~

galing ang mo