ケなんとかだけ星人 | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんにちはー!

 

 

最近本当にお天気がよく崩れて雨の多いオークランドです傘

 

 

 

 

 

日本で有名なロングセラーのアニメといえばいろいろあるかと思いますが、その一つであるク〇ヨ〇ンし〇ちゃん。

そのお家によっては下品だからとか子供がマネしたらいけないとかで見せない派の方も多いと思います。

 

が、私は全く気にしない方ですねー

 

以前に、あいちゃんがまだ3歳くらいでけんくんが生まれていないときに日本に一時いたんですが、その時に男の子のいるママさんが絶対見せたくない派の人でした。

その時も別に見せても気にならない派の私は、「あ~私も男の子がいたらそう思うのかな~。」と、思っていたのですが、実際けんくんが生まれて今はアニメも見たりしますが今のところ全然気にならない。

 

なんなら映画ならどんどん見せたい方でして、テレビ

結構泣けたり協力しあったり家族で支えあったりするし、日常のおバカなところや母の怒りっぷりや普段のドタバタ感も好きです。

 

子供が別に見る気ないなら見せないし、見てみたいと思えば見ればいいという感じ。

勉強もそうで、できると思えばさせるしやる気がなければやらせない。

私から「これやったら?」「これ見てみたら?」と言ったりはしますが、ある程度はなんでも本人の意思に任せてます。

 

 

 

最近あいちゃんがスクール後に、「今日バレエ行きたくない、めんどくさい。」と、申してきたので、

「じゃあ行かんかったら?パパががんばってお仕事して稼いだお金払って習わしてもらってるのに行く気ないならもう辞めちまいな。」と。

世には好きなことを習いたくても習えない子だって沢山いるということも教えつつ。パパも子供の時その一人だったことも踏まえつつ。

「いつも上手に踊ってるのに~」と、軽くヨイショしつつ。

 

結局ちゃんと自分で準備して行くことにし、楽しかったようですバレエどないやねん

本人の意思も尊重しますが一時の感情で流されるのもちょっとね。その気持ちもものすごくわかりますけどね、今まで私も習い事前とか仕事前とか「あ~行きなくない~」とか思ってても実際そこに着いたらそうでもないっていう。

 

好きで始めた事はできれば長く続けてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

話がずれてしまいましたが、そんなし〇ちゃんの映画をいくつか観たあいちゃん テレビ

そこで、お友達の男の子が漫画家になる夢をみたのがあって、

それを別の日に思い出したあいちゃんは急に白い用紙を持ってきて自分でマンガを作りだした。

 

 

あいちゃん自作、

初の6コマ漫画です。(※ひらがなの間違いはご愛嬌。)

 

タイトル「ねことわたしのおはなし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミどころ満載で笑ってしまいましたぷぷぷ

まずひらがなが間違っているのを指摘しましたが、またそこもかわいいく感じる。

 

んで3コマ目、急にアイスクリーム持ってるし。

 

んで、どんだけネコ可愛いかってん、めっちゃかわいい言うやん。

 

しかも6歳が「やれやれ」て。

 

で、最後に奇跡の再会をはたしているなんとも可愛いおはなし猫しっぽ猫あたま

 

 

 

なに、やっぱりいい影響ももらってるやん、としみじみするおかん。

が、その後「ブリブリ~ブリブリ~」と言っていた。

 

どうか家だけにするよう釘を刺しておきましたKUMA ニッ 

 

 

 

それではまた~

Galing naman.