こんばんはー!
今日は雨がふりつつも後半晴れてくれました![]()
みかんを食べるけん坊。
ワイルドに皮から、、むくのでお貸しくだされ。
旦那がイチゴも買ってあったのであげてみると。。
丸々押しこーむ!りすやん
この後ちゃんと小さめにカットしてあげました
タイルアの教会横の建物で春のお花を使ったデコレーションのコンペティションがありました。
恐らく参加者はほぼタイルアのガーデンクラブの方々達。
クラスからの手紙で、Room2も参加すると書いていたので、「お花でなにかアート作るんかな~描くんかな~何か作った?」なんてあいちゃんに聞いたら何も作ってないというのであいちゃんは何もしてないのかもと半信半疑で見に行ってみると、、
ありました。
作っとったんかい
こちら、あいちゃん作。
なんでしょう、周りと見比べているとダイナミックさはないものの、あいちゃんやっぱり日本人やな~なんて思ってしまうほどこうキレイにまとめてきていてちょっと笑ってしまいました
よっ上手上手~
ちなみに奥の大きめ作品も数クラスで作ったやつらしくあいちゃんが作って張り付けたお花や虫も入っております![]()
そして、花火!![]()
ニュージーランドでは1年に3日間だけしか花火を売っていないので、今年こそはと初めて花火を購入してみました![]()
花火決行日は旦那の仕事の都合でガイフォークスデイなる次の日となりました。
旦那、ニュージーランドに3年住んでいるのに、「ってかガイフォークスデイってなに。」と、全く興味なし。笑
まぁフィリピンにも日本にもなくて聞きなれないしね![]()
セットになっているボックスを買った旦那、打ち上げはあんまないと言ってたけど、ほんとうにほぼはいっておらずプシューっと噴き出す系が多かったです~
ご近所のお友達フィリピン人夫婦とシェアして一緒に楽しみました~![]()
喜びはしゃぐあいちゃんと相反し、とにかくビビッてなくけんくん。笑
花火が怖いし暗いのも怖いのか、横にいつつ地面に立たせても泣くので始終抱っこしてました![]()
それではおやすみなさい~
Gusto mo bang fireworks?








