赤ちゃんのお名前 | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんにちは太陽

 

 

ぷくぷ~くの顔のままです、haruです。

 

 

 

 

 

赤ちゃんですが、現在生後1週間ちょっと。

朝方は2時間ほど寝てくれるのに、夜とか夜中になると1時間おきに起きることが多いです赤ちゃん

母乳が足りていないのかな・・・明日ミッドワイフが家にきて体重を計ってくれるので、それをみて少しミルクを足したほうが良いか考えようと思います。

 

あいちゃんの時は最初からミルクと母乳の混合やったし、

今回も特に完母にこだわっているわけではないので、ミルクで補ってもらえるなら母乳中心のままミルクは追加したいと思っております~赤ちゃん哺乳瓶

 

 

 

 

 

さて、赤ちゃんのお名前が決定いたしました!

 

 

むろん旦那と一緒に決めたんですが、私が最初に候補に出していた名前は全て旦那に却下されました。

名前の響きが嫌だったご様子。

 

 

「じゃあ何がいいんや。」と、何度も何度も聞くものの、妊娠6か月になっても7か月になっても「まだ早いよ」と、なかなかちゃんと考えない旦那。しょんぼり

(絶対嫌と言っているのに)アニメの名前とかどんどん出してくるので、私が全て却下!!おーっ!

 

 

 

そして、ある日突然決まりました。

 

 

名前決めは響きから入っているので、名前自体は前から決まっていたんやけど、漢字がね。

旦那は漢字は全くわからないので、ここばかりは私任せになります。

姓名判断とかもすべて信じているわけではないけど最悪の運勢とかは嫌なので、ネットでちょろちょろ調べたし、あいちゃんの漢字と軽く繋がりを持たせてみたり。

最後まで迷ったけど決定しましたほっこり

 

日本名のような、でも語尾がちょっと今風っぽい感じのような、でもキラキラネームではないので日本でも全然オッケーな名だと思います。

旦那や日本の友達や日本の家族によると、名前の響きは強そうなイメージのようです。

 

 

 

 

 

 

さてさて、ここでは何と書こうか、

全名前は出さず、あいちゃん同様あだ名にしたいと思います~ウインク

 

 

 

 

 

そうやな、名前の一文字をとって、

 

 

「けんくん」 にしたいと思いますキラキラ

 

 

ケンって英語名でもありですよね~、結構普通にいる感じ?まさか自分の子の名の一部になるとは思っていなかったけど。

名はその一文字だけではありませんがココでは省略で、けんくん。でいきたいと思います!ニコ

 

 

 

 

ウェルカム トゥ マイ ファミリー けんくん!星