気分がダウン | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんにちは黄色い花



今朝は雨でした雨
今は少し晴れてきたけど、また午後から降るかも。



雨・・やから?なのかはわかりませんが、
普通に日常を送っていても急に気分が沈んだりイラつくことがあります。オランウータン
気分が上がらないと、なーんにもしたくなくなります。

些細なことでそうなることもあれば、特に理由はなく気分が落ちることもあります。

先に書いておきますが、鬱ではありません。程遠いところにいる。
しいていうなら、ただの心配性の気分屋です。
たいがい勝手に自分にイラついて勝手に落ち込んで勝手に回復しています。
旦那に八つ当たりもするけど。(いつも寛大に受け止めてくれる旦那よ、ありがと。)

まぁ気分の上がり下がりは誰しもあることだと思っております。

はぁ、こういうときは、音楽聴いたり映画を見たりして、
「気にしな~い。」と思うのが一番。


だいぶ前ですが、学生時代に友達の彼が言っていたらしいけど、「宇宙の広さを考えたら自分の悩みなんて本当にちっぽけに思う。」とな。
その時の私はそんなことなど考えたこともなかったので、単純に「おぉ・・」と関心していた。

私も基本は、「自分の悩みなど全然たいしたことないし、気にしなーい、へっへ~!」
と思うようにしている。
全然気にしてるけどね。

日本人が繊細なのでしょうか、
フィリピンにいたときに、彼らを見ていて、「えっ、これ気にせーへんの?」ってことは毎度のことだったので、その彼らを思い出し真似てみる。(失礼?シラー



あ、今思い出したけど、
あいちゃんを産んだ後に免疫が下がっていたのか、ちょうど日本の冬にさしかかり人生初の肺炎と過敏性肺臓炎にかかってしまい1-2ヶ月ほど入院してた時があります。

産後のホルモンバランスの影響でネガティブになりやすかったのか、赤ちゃんのあいちゃんに会うことができなくなったその時は本当に辛い日々やったな。

それを乗り越えた時に書いたのはこちら→ 『心に留めておきたい事』

改めて読む返すと目頭が熱くなるな。
書いておいてよかった。

忘れないように、ぼちぼちがんばりま~す。