運転とグロす。 | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんは黄色い花

※今日はちょとグロテスクな内容もあるので、ご注意を。



本日テムズに用事があり、タイルアからテムズまで運転しました車
本当は旦那に運転してもらい、自分は隣でリラックスしながらイヤホンで音楽でも聴くつもりでいたんやけど・・、
車に乗る手前で、運転にはスパールタ~!な、旦那からドライブするよう指示が入り シラー
また山道のドライブ練習開始。

最初は雨も降ってたけど途中から止んで視界もクリアに。
そんなクリアな視界の中、道ばたに生物らしき小さな物体が。ガーン

鳥・・かな?
すでにぺちゃんこになったお姿で。
反対車線からも車がきており、スピードもでているし急には避けられず、
たぶん、ふんずけちゃいました。
ごめんねKUMA 感動


そして、数分後。
あれっ・・・なにか道ばたに新たな生物が。。
ウサギ・・かな?
さっきと違い、赤い感じがわかるし、ぺちゃんこではなく、ぐっちゃりもっこりそこに横たわっている。。
周りに車がいなかったので、避けれました。

と、その直後!
なんと道先に、ワシ(?)のような強そうな鳥が、ウサギの垂れ下がった赤い肉を口にしっかり捕まえ、私の車の真ん前から空高く飛んでいきました。ガクリ


イヤや、もう。笑


今でこそ落ち着いて起きた事を書けるけど、そのときは旦那をよそに一人でぎゃーぎゃー騒いでました。
ってか、ワシ(?)が獲物をくわえて飛び去る瞬間とか、生で初めてみたわ。
見たくはないものの、「え~っ!すごい!!自然ってすごい!」という感情も。笑
以前に運転した時ははこんなこと無かったのにな。
今日がたまたまなのか。


そして、これだけではまだ終わらず。
小鳥のような小さいのがほとんどやったけど、猫やウサギのような少し大きめのまで。
テムズに行くまでの片道だけで、確認できた(してしまった)だけでも、9~10体ほどのお姿をこの目にしました。

同じ道なりでも、前回は全くこんなことはなかったのに。
なんでや。KUMA ガーーン
たぶん、ある意味良いドライブ経験ができた。ような気もします。

なにはともあれ、無事テムズに着き、用事を済ませ、タイルアに帰って来ました。
疲れたので、帰りは旦那に運転してもらい、目をつぶって寝ながら帰りました。目