どうしても嫌いなもの。 | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

夏の夜に、特にフィリピンではよく見かけるめちゃめちゃ嫌なもの。ゴ・キ・〇・リーです。
基本、虫全般だめです。

旦那がいれば盾にして(ごめんよ旦那。いつもサンキュー。)まだ平気で歩けます。
でもどうしても夜日が落ちてから一人で外を歩いて移動しなくてはいけない時があって、とってもそわそわします。
恐らく、その日一番力強く祈りながら歩いています。

ほんのちょっとの間の距離を歩くだけなのに、レストランとかショップがならんでいる大通りのわき道には彼らがチラチラうろうろ。。日本の彼らと違い、結構茶色くて細長くてすばしっこくてなんだったら軽く飛んじゃうフットワークの軽いこちらの彼ら。

もう見るのも結構ダメなのに、先日数匹ほど(家族かしら?)一箇所にうじゃっといて・・・彼らの真上をジャンプして飛び越えたくもないけど、横にそれようとすると車が沢山通るから危ない。道幅狭い。
キャーどうしよう・・・見てしまっただけですでにパニック状態。
考える間も無く、軽く横に避けて真横をジャンプして小走りで離れました。

その日一番ストレスを感じる緊張の瞬間です。

こんな日が続きそうなのでがんばります。
見ない・当たらない・踏んずけない。。(´д`;)