Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんはー!

 

 

 

 

クーーリスーマースーがーこーとーしーもぉーやーあってーくーるーーー♪クリスマスツリー

 

コマーシャルの歌だっけかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し続きだった我が家が、ついに腰を下ろすことになりそうです。🏠

最後の引っ越し・・だといいんですが、我が家、そう「我が家」にそのうちいつかお引っ越しになります。

なにも問題がなければね。

 

 

 

 

 

建設会社を変えたり、いろいろありましたわ。

 

あちこちディスプレイハウスとかレイアウトとか見てさ、

「え?」ってなる間取りがたびたびありましたわ。

 

何と言いますか、「これ設計した人、子供の世話したことねーだろ」とかさ。

「このレイアウト考えたやつ家事したことあんのかよ」とかさ。

 

 

なんでしょう。

キッチン使う人がランドリーもすると思ってね?

なんなの。

キッチンの奥、つまり食材保管するパントリーの奥とかにランドリールーム設計した奴。

 

たまに見かけるのよね。

 

<例>

 

 

私の個人的感想といたしましては、絶対イヤの一点でしかない。

そりゃキッチンとランドリールームが近いことに関しては文句は全くない。

できればランドリールームとシャワールームが近いほうが良い。そうだろ。どこから汚い服でるんだよ、考えろよ、シャワールームで脱ぐだろ。と、見えない相手に説教じみる。

 

 

問題なのは、パントリーを1度通らないとランドリーにいけないことだよ。真顔

 

 

一応さ、旦那は病院、私は介護施設で働いてるからさ。汚いユニフォームで帰ってくるでしょ。バイキンくん

ウイルスとかうんことか付いてるかもしれない汚い服を、一度食材とかあるパントリーを通らないと洗濯しにいけない?

バ〇なの。あらやだ、口が悪くなっちゃうわ

 

汚れ仕事とかしたことない方が考えたのかね。もう少し一般庶民の生活を考えてプランをたててくれないかしら。

 

これでは住みにくくてしかたがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはさ、自分たちの周りの家が売りに出されたりしているので、どんな内装なのかとウェブで写真見れるのでチェックすることもあるよのね。

そこでも気になることが一点。

 

 

 

こちら、おわかりいただけるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

 

どんだけトイレいんねん。

 

 

 

 

 

 

実際にあるおうちですよ。

4ベッドルームあるおうちでさ、

シャワー3つ&トイレ3つとか。シャワー3つ&トイレ4つとか。トイレ

トイレ周りの手洗いシンク4つ+キッチン周りのシンク2つ。

 

 

ちょ・・ いる?

それ、そんなにいるか。

家族でそもそもそんなに皆何回もシャワーいくのか。 1人1人そんなに長いのか。

 

 

どんだけトイレにこもるつもりやねん。

 

 

ってかそれ、だれが掃除すんねん真顔ごるぁ

 

 

水回りの掃除って大変なの知ってるのかしら。

自分で掃除したことないくせによく水回り使う奴が設計してね?凝視

どんな環境で育った奴がそんなトイレ増し増しのレイアウト考えんのよ。しばくぞ

 

私4人家族でしたけどトイレ1つ風呂場1つで育ってきてますけど。

2つずつあったら十分すぎるだろ。と、思うのは私だけかしら。

 

 

 

それとも家族使用ではなくて、もしかしてシェアハウス前提目線なの? 

だからそんなにシャワーとトイレとシンクがあるのか。

 

わからない。

 

ちなみに我が家のトイレは2つの予定です。

シャワーも2つ。バスタブ1つ。

4人家族なので、十分です。3つも4つも掃除したくありません。その分部屋を広くするわ。

私の父母が来て滞在するとなるとしても、2つずつトイレとシャワーあれば全然事足ります。

 

 

 

 

世にも奇妙な 便器の数。ゲッソリ 魂

 

 

 

 

 

 

住みやすさは、きっと住んでみないとわからないですね。

 

 

 

無事にあれこれ問題なく終わり、

また良い生活のスタートとなりますように。ひたすら祈るしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではおやすみなさいー

matulog na ako