卵胞が育っているのか?
不安になりながら
D36に再診へ病院
 
【D36】
血液検査結果※()内は前回値
E2 437.3(326.4) pg/ml上矢印
LH 4.20(11.43) mlU/ml下矢印
FSH 14.16(21.14) mlU/ml下矢印
 
数値的にはイイ感じグッ
 
 
内診では、久しぶりに
大きな丸い影(卵胞)が見えた笑い泣き
 
 
 
 
 
卵胞の大きさとしてはもう1歩なので
D38に再診するか?検討されたけど
結局病院が混み合ってる日なので
D38に再診しても同じ結果だろう!
ってことで泣き笑い再診せずに
D40採卵日に決定!!
 
 
でも、D40ってめっちゃ遅いですよね滝汗
 
ただ、ちょうど義父の誕生日と被ったので
なんだか少し運命も感じましたニコニコ
 
 
 
 
おばけくん
 
 
 
 
【D40】採卵当日
久しぶりの採卵だから
色々忘れてるかと思いきや、
何十回と採卵してるので
既に体に染みついてた泣き笑い
 
 
内診で卵胞を確認して、
術着に着替えてベッドでスタンバイ。
 
点滴刺して手術室に入り、
準備が進み・・・
今まで頑張って来た採卵も
これで最後かと思うと感慨深いキョロキョロ
 
ぶっちゃけ、麻酔大好き
なのでそれに関しては若干寂しい泣き笑い
 
そして、麻酔の香りに包まれる・・・
時計を見ると8:25。
 
 
zzzzzzzzz
 
 
無事終了して、採卵後も異常なく進み・・・
 
今回から、止血用ガーゼは
ベッドで看護師さんが取ることに
なっていてビックリあんぐり
 
ベッドを出て着替えて診察。
先生の内診は無しで診察になってた。
 
 
 
診察で、無事1の卵が
採れたことを知る笑い泣き
 
 
ところが、ここで事件発生ハッ
 
 
先生に体外(ふりかけ)受精
したいって話したら
『もう顕微に出しちゃったアセアセアセアセ
滝汗
 
実はこの採卵周期、先生に
体外か顕微か?
確認されることが一度もなく・・・
 
私も、聞かれないし
採卵日に旦那君の成績次第でと
考えてたら滝汗滝汗滝汗
 
先生は、採れる卵が1個だから
確実性を考えて顕微にしてくれたらしいし、
ま、まぁしょうがない滝汗金出すの私だけどなw
 
最後の採卵だから
体外受精にしててもし受精しなかった時、
顕微だったら受精したのか?とか考えそうだしね不安
 
 
この日の夜はちょうど
FIX窓から綺麗な月が見えたので
お願いしておきました流れ星
 
無事受精しますように。。。お月様お願い
 
 
 
 
 
宇宙人くん
 
 
 
 
 
次の日
仕事しながら受精結果メールを待つ。
 
いつも、受精していたら
午前中の早い時間にメールが届く。
遅い時は受精しなかった時。
 
 
 
 
でも・・・
 
届かない真顔
 
 
何度見ても
 
届かない不安
 
 
待てど暮らせど
届かない悲しい
 
 
 
昼になり、
やっぱダメだったのか~
D40だもんなぁアセアセと諦め悲しい
 
 
 
家に帰り、旦那君に
『どうだった?』
と聞かれて、もはや完全に諦めてたので
最初『なんこと?』って思ってしまった泣き笑い
 
 
 
『まだメール来ない。
 ダメだったんじゃろうね。』
と言いながら、メールをチェックすると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎに
メールター!!!!ポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計採卵数 1個
合計媒精予定個数 1個
 
≪顕微授精実施数 1個≫
正常受精数    1個
 
 
 
 
お祝い受精お祝い
してたぁぁぁぁ~!!笑い泣き
 
 
 
 
それを聞いた旦那君。
『俺は今回大丈夫だと思ってた』
 
 
・・・・・・
 
 
後出しやん真顔
 
 
 
何はともあれ、とりあえず
受精したことに歓喜乱舞バレエw
 
 
 
もしかしたらその後分割がうまくいかずに
ダメになってる可能性もあるけれどびっくりマーク
 
結局妊娠・出産まで出来なければ
意味はないって分かってるけどびっくりマーク
 
それでも、1段階クリア出来たことに笑い泣き
 
 
 
 
欲を言えば、
出来れば綺麗な(グレードの良い)
受精卵が凍結出来ていてほしいお願い