今日は外構の

植物達のご紹介です~ニコニコ

 

 

 

夏場に水不足を指摘されたヒメシャラ。

 

冬場すっかり葉が無かったので

枯れてしまったのではと怯えていたけど不安

 

暖かくなり、

ちゃんと葉っぱが生えてきた目がハート

 

 

は~良かったひらめき

 

 

ヒューケラは花が咲いたし目がハート

 

 
 
オリーブの木からも花が咲いたニコニコ
 
 
ただ、黄色い花粉がめっちゃ飛ぶあんぐり
 
この時、お隣さんに植えてあるオリーブは
(我が家より1ヶ月ぐらい前に植えられた)
花はついてるものの、まだ咲いておらず。
 
なぜ我が家が早かったんだろうか?🤔
お互い似たような環境なんだけどな。
 

 

 

 

ちなみにゴールドクレストは

旦那君が枯らせましたちょっと不満

冬も外に置いていて、

極寒の日は私が見かねて

室内に入れていたけど・・・

そりゃ~寒くて枯れるよね真顔

 

旦那君が欲しくて買ってきたから

任せてたけど、こういうところが。。。ちょっと不満もやもや

 

 

旦那君は元々植物が好きだけど、

今は外の事ばかりで室内の植物は

何にもしてくれませんちょっと不満

 

結果、室内の観葉植物は

私の担当にちょっと不満

 

飽き性だから、

そのしわ寄せが全部私に来るちょっと不満

 

あまりに放置なので、

もう私の好きなように仕立てようと

旦那君がまのびさせていた植物を

ぶった切ってやりました物申す

 

観葉植物の話はまたいつか

機会があった時に書こうかなニコニコ