採卵周期2回目の

再診に行ってきました車

 

 

早速結果から・・・

 

 

【D8】※()内は前回値

血液検査結果

E2 97.59(88.77) pg/ml

LH 0.157(<0.1) mlU/ml

FSH 1.01(0.624) mlU/ml

 

内診結果

右卵巣

 チョコのみ

左卵巣

 影はあるけど卵胞が分からず

 一応サイズを測ってはくれたけど。。。

 

 

内膜 7.7 mm

 

 

 

LHとFSHが上がっていませんちょっと不満

脳下垂体寝坊し過ぎじゃね?w

 

左卵巣は、内診の時点では

またもやどれが卵胞か不明・・・

 

でも診察室で先生が

前回の画像と見比べて

お父さん『分かった!この3つだ!』

とおっしゃってましたひらめき

 

もし3個育ってるなら

私としては上出来ニコニコ

 

ということで、脳下垂体に

頑張ってもらう為にクロミッド増量。

毎日クロミッドを飲むことに不安を覚える…

 

それと、今までの自己注射(注射型)が

出来なくなったらしく、

ペン型になることに不安

 

初めてペン型のやり方を習ったけど・・・

私は普通の注射の方が良かったちょっと不満

色々理由はあるけど、

お腹から抜くまでボタンを押したまま

(間違えて離したら残りの薬がダメになる)

というプレッシャーが滝汗

 

それに、針を刺した感覚が無いから

なんだか物足りないちょっと不満

 

それにペン型の方が高い不安

 

でもまぁ、しょうがないですね悲しい

 

 

 

病院投薬病院

薬ジュリナ 6錠/日(毎食後)

薬クロミッド 1錠/日

薬ゴナールエフペン  1日おき

 

 

 

それから、先生から今回卵が採れたら

どこまで培養するか?

という宿題が出されました不安

 

現在の凍結受精卵は初期胚1個。

 

今回受精したとして、

同じく初期胚にするのか?

胚盤胞まで培養するのか?

 

先生としては、2個受精したら

1個を初期胚凍結して

もう1個を胚盤胞培養が良いのでは

と言われたけど、

ここのところずっと受精卵は1個・・・

2個受精してくれればそれがベストだけど、

私は2個以上受精するとは思えないショボーン

 

2個受精・凍結出来たのは、

今の病院へ転院したての

2019最後だよオエー

しかも全て初期胚凍結

 

なので、私の頭の中で

受精卵は1個だろうと。

 

そうなると、貴重な1個を

初期胚凍結するか?

胚盤胞まで頑張って培養してみるか?

の選択肢になる真顔

 

今まで通り、移植を優先して

初期胚凍結して2個同時移植するか?

今までとは違って、胚盤胞培養して

もし胚盤胞が出来たら

2回移植するか?2段階移植するか?

 

でももし、胚盤胞にならなければ

私に残された受精卵は初期胚1個。

 

初期胚1個あるんだから

少なくとも1回は移植出来るんだから

胚盤胞チャレンジしてみたら?

と考えるか?

 

それと、初期胚凍結のグレードも

どこまで凍結対象にするか?

という宿題も不安

先生はG1&2のみの凍結を

提案されたけど、

今凍結してる初期胚はG3凝視

なので、G3までは

凍結対象にしてもらうことに。

でもこれを聞いて、

今凍結してるG3で妊娠は

やはり厳しいのか…悲しい

 

また、受精しても分割が遅い等

判断が難しいものは胚盤胞を

目指して培養してもらうことに。

 

 

 

そして今回の宿題を

旦那君に相談したところ・・・

 

旦那君は

初期胚優先で凍結したい

と言い、もし2個受精しても

両方初期胚凍結を希望。

 

でも、私は胚盤胞チャレンジも

してみたくて・・・

そこは旦那君に譲ってもらい、 

1個は初期胚凍結で

もし2個受精したら胚盤胞目指す

という結論になりました。

 

 

私にとって、2個正常受精は奇跡。

 

最後だから奇跡が起こって欲しいけど

起こらないのが奇跡なんだよね真顔