最近寒くなってきましたね不安

初めて給湯式ガス床暖房
つけたのはお互いの家族を呼んでの
新築祝いパーティーの時でしたが、
※実母は心臓の持病があるので寒さ厳禁
先日から平日は3~8時に
タイマーでつくように設定ニコニコ

旦那君が夜勤から帰ってくる
時間帯はバラバラだけど
朝私が起きた時に暖かいと
心地良いし、床暖房はいったん
つけたらつけっぱなしの方が
コスパが良いのでニコニコ

今は昼間は暖かいし
夜独りでいる時に床暖房は
勿体ないので夜はつけてませんが
これからもっと寒くなった時は
やはり大活躍しそうニコニコ



でも、短時間使用したり
一気に部屋を暖めたいならやっぱり
ガスファンヒーター!!


前に使ってたファンヒーターは元々
実家にもらった都市ガス用なので、
それは実家に返して
プロパン用を購入~指差し


ガスファンヒーター


点火してすぐ温風が出るし
エアコンよりも断然暖かいニコニコ

デメリットは、
電気コードとガスコードの
両方がいるのでコードが
邪魔なことですかね知らんぷり
でもタイラップでくっつけて
だいぶスッキリ合格


そしてついでに、
ガス炊飯ジャーも購入目がハート


ガス炊飯ジャー

※ 電気(保温等)を使っていない物を炊飯器、使っている物(保温付き)を炊飯ジャーと言います

思い切り中身が分かる箱で
配達されてきたので、旦那君が
受け取る時に配達員さんに
『ガス炊飯器珍しいですね』
と声をかけられたそう泣き笑い



購入までは炊飯鍋と
ガスコンロの炊飯機能を使って
米を自動で炊いていましたおにぎり

でもそうなると3口のうち1口が
埋まって足りないこともあるのでちょっと不満

それともちろんコンロで炊いても
美味しいけど、炊飯ジャーの方が
米粒のひとつひとつが
しっかり立って水分が飛ぶ
みたいで更に美味しい酔っ払い
※友人は自動より自分で火加減調整した方が
美味しく炊けると言ってました

そういえば先日テレビで
おいでやす小田さんが
22年間愛用するガス炊飯器を
持たれているのを知りました。

ほっこりもしましたが…
ちょっと古すぎ(汚すぎ)るので
新しいガス炊飯器を手に入れて
欲しいな~と泣き笑い余計なお世話w



ということで、現在の
キッチンバックカウンターは
こんな感じにニコニコ


ガス炊飯ジャーと電気ケトルは
ホコリよけに布かけてます指差し

カウンター上に固定
置く物はとりあえず揃いましたニコニコ
カウンター上が広いと
手洗いの物を干したりも出来るし
仮置きとか作業も出来て
旦那君と一緒に料理するのにも便利ナイフとフォーク



冬の寒さは怖くない!

けど、

光熱費は怖いです泣き笑い



光熱費についてもそのうち
紹介したいと思いますキメてる