前回、絶不調で終了した採卵周期

 

 

先日、採卵後の診察に行きました。

 

 

内診で、右卵巣のチョコレート嚢腫が

とうとう5cm台に育ってしまった悲しい

 

10年以上前、

恐らく卵巣が捻転したことで激痛を起こし

緊急手術でチョコレート嚢腫を

取り除いた右卵巣。

その時の大きさは6cm

 

捻転はもうしてほしくないなぁ不安

 

 

そして診察室で説明。

 

今回の卵様。

 

いつもの、受精しなかった時とは

様子が違う凝視

 

先生に、

受精したけど分割が止まったのか?聞くと、

受精したかどうかも分からないとのこと。

ただ、前核は見えなかったらしい。

 

 

それから、採卵の時に

左卵巣にあったチョコかと思われてた影は

刺してみたけどチョコではなかったらしい驚き

かと言って、卵子が入ってたわけでもない。

結果、の物体凝視

 

内診は採卵後なので

よく分からなかったけど、

謎の大きな影はなくなってるように見えた。

もう謎の影は現れないでくれ~お願い

 

 

次回の採卵を

薬を飲んで生理を起こすか?

自然に任せるか?

とのことだったので、

ホルモン剤で整えた方が良いのかな?

と考えて薬を飲むことに。

 

 

 

そして、診察室を出た後に気付く・・・

 

今回同様の時期(D30頃)に採卵になると、

旅行にかぶる滝汗

 

 

実はこの直前に友人との旅行計画の

日にちが決まったんです指差し

 

 

採卵日がその時によって

半月ぐらい差がある私の体は、

採卵日の予測が難しい滝汗

私の予想では、今回も育つのが

遅くなる気がするし。。。

 

 

ということで・・・

不妊治療お休み

することにしましたキョロキョロ

可能性をゼロにしないため

タイミングはとろうかと思いますが・・・

 

年齢的に休んでる場合じゃないのは

重々承知だけど、今回のことを踏まえ

一度気持ちを入れ替えたい。

 

 

自然に起きる生理は無視して、

採卵周期に入りたいタイミングの

15日ぐらい前から薬を飲み始めます。

 

なので、旅行前頃から飲み始めて

旅行が終わった後にリセットしてから

採卵周期に入れるように

計算して飲もうかとニヒヒ

 

 

 

ところで、最近不妊治療院の

予約がマジで

取れないんですよ~魂が抜ける

 

サイトから予約しようとすると

2週間は予約取れない状況滝汗

 

通院日を平日にしてても

ほぼ確実に60~90分待ちゲロー

 

仕事を早退して昼頃通院して

病院終わると15時は過ぎるので

昼飯を待ち時間に済ませないと

今度は夕飯前に自宅に帰れないゲロー

 

保険適用になって治療出来る人が

増えたのは良いことだけど、

自費診療の私は・・・ショボーン

 

 

 

先日、旦那君に

最近ふと、このまま2人の生活でも

良いかな~って思えるんだ

って話したら

犬飼うかニヒヒ

って返答。

 

 

旦那君は、私が

不妊治療(子供)諦めようかって

話すと不機嫌になる。

 

 

私的には同じことなんだけど

ポジティブ発言か?

ネガティブ発言か?

で旦那君の受け取り方は変わるんだろうな真顔

 

 

 

正直言って今は、不妊治療に対して

前向きな考えが出てきません。

 

 

今回の休みは、

逃げでもあると思います。

 

でも、たまには逃げても良いよね真顔