今日は不妊治療のことではなく・・・
 
 
 
先日、美容院に行った時に
久々にカラーをしましたニヤニヤ
 
元々、インナーにメッシュを
入れていたんですが、
誰にも気付かれず真顔もやもや
 
 
それならと、
思い切ってインナーだけ全体に
カラーを入れましたニヒヒ
 
外側は青を混ぜたブラックで上塗りニヤニヤ
(青はほとんど分かりません)
中側は、赤系にしようかと思ったんですが
ツートンの差をもっと出す為に
オレンジ系に少し赤を足すことにしました。
 
 
 
ということで・・・
 
ツートンカラー完成~音譜
 

 
中側が見えるとけっこう
ヤンキー ファンキーニヒヒ(笑)
 
だけど、髪を下ろしていると黒髪ニヤニヤ
 
風で髪がなびいた時に
カラーが見える作戦ですニヒヒ
 
あと、結んだ時に可愛いラブ
 
 
 
実はこのカラー、
2ヶ月ぐらい前に思いついて
めっちゃやりたかったんです口笛
 
 
ただ、実母は
カラー反対派でして真顔
 
以前ポロっと実家で
ハムスター『髪染めたいな~』
と言ったら実母に
牛『髪染めたら家に入れんからねムカムカ
牛『本当に子供作る気あるの!?ムカムカ
とまで言われたんですよ~おいで
 
ちなみに実母は、
カラーは肌が弱くて出来ないので
カラーリンスで白髪染めしてます。
 
なのである意味、
実母の方が髪は明るいえー
 
 
確かに私も、カラーをする時に
カラー剤が地肌につくと染みるのでえーん
それを知ってる美容師さん
(20年ぐらいの付き合い)
は、出来るだけ地肌にカラー剤が
つかないようにしてくれますウインク
 
ずいぶん長い間(少なくとも十数年)
メッシュ以外のカラーは
入れてなかったのですが・・・
やっぱりカラー剤が
地肌につくと染みました滝汗
 
 
このツートンなら、伸びても
カラーはしばらくしなくて良いので
皮膚的にもお財布的にも
負担軽減ですニヒヒ
 
伸びてくるとカラーがまた
見えてくると思うので、
伸ばすのも楽しみラブラブ
 
 
ちなみにこの長年お世話になってる
美容師さんのお店には現在、
私達夫婦の他に
実母・実兄・いとこ・いとこ娘
も通っています。
 
実母は年齢もあって
だいぶ髪も少なくなって(それで普通の人ぐらい)
きたけれど・・・
 
実母以外は
全員多毛!!笑い泣き
 
だからこそカット技術が高い
美容師さんじゃないと
綺麗にしてもらえません真顔
 
美容師さんに
実母からカラーを禁止されてると
話をすると、
コアラ『僕が言われるじゃん!ゲッソリ
って言ってました笑い泣きデスヨネー(笑)
 
実母に言われた時には、
美容師さんを攻めちゃダメだよ
と言おうとは思ってるんですが・・・
 
 
これがまた、
 
気付かれないんですわおいで真顔
 
実家で何回か会ってるんですがねぇ真顔
 
 
もしかしたら
 
指摘しないだけ?うーん
 
とも思うけど・・・
 
多分、美容院行った当日に
何かしら違和感を感じてはいたけど
ハッキリとは気付いていないキョロキョロ
 
 
 
前回会った時は
外に買い物に出たので(しかも強風!)
今度こそバレると思ったのですが・・・
(室内で風が吹かないと黒髪なのでw)
 
それでも言われなかったキョロキョロ(笑)
 
 
別に隠してるわけでもないので
もし言われたら
笑い飛ばすだけなんですけどね~うーん
 
かと言って、
自分から言うつもりもない真顔
 
 
いつ指摘されるか?
楽しみにしながら過ごしていますニヒヒ(笑)