GW前最後の日。


あと1時間で保育園お迎え、という時間に鳴るスマートフォン。


「長男くんが昼寝明けお熱で・・・37.7℃なんですけど、もし病院行くならと思って電話しました。お迎えはいつもの時間でも大丈夫です。」


この時、あと1人で、長女の耳鼻科の順番が回ってくるという状態。


マジか。


小児科は明日もやってるから今日は耳鼻科を優先しよう。


帰宅後、最初は37.8℃だったもののみるみる上がり39.6℃。


「目が痛い」


と泣き出す。長男はなぜか熱が上がると関節痛ではなく目が痛いと言う。


カロナール飲ませ、17キロを抱っこしながら夕飯作り。

夜には5足の靴洗い。

もう明日肩上がらない。


ほんとはさ、明日、パパの実家に行く予定だったんだよ。

みんな楽しみにしてたから上の子2人の落胆がひどかった。

そらそうだよね。


はぁぁぁ。

不穏すぎるGWの幕開け。