関東、大雪でしたね(泣)


今日は小学校、10時から登校になりましたが、ノーマルタイヤの我が家は長女を送って行くのが怖いため欠席にしました。

そして下の子2人も保育園まで連れて行けず。


なんでチェーンを買ってなかったの、私。


朝から夫と2人で雪かき。

5年前に買ったきり出番のなかった雪かきが満を持して登場。

子ども達は雪が溶ける前に遊んで大喜び。


実は私、土日は風邪引いてダウンしてまして。

昨日のうちに病院行ったら扁桃腺炎と言われ抗生剤もらいました。

そしたら耐え難い喉の痛みが少し軽く。

ほんっとうに昨日行っておいてよかった!!


何より、「熱が下がったら職場とかも行っていいですよ。」と言われたことで感染させる不安が減った。

病院って薬はもちろんだけど行動指針を示してくれることで安心を得られるのがとても大きい。


とはいえまだ喉が焼けてるわ足腰腕が痛いわで今日は動けなさそう。