おはようございます😊



今朝は冷えている北海道です。

ピーちゃん🐦換羽始まりました。

食が細くなり、少し痩せてしまいます。😫
元気なのですが、やはり眠い様で、今朝もお寝坊なピーちゃん🐦
呼んでも呼んでも反応がありません💦

待ちきれずカバーを外すのですが、取ったら以外と元気なのです。

換羽期は放鳥時間も短めで、1時間程でゲージに帰ってくれます。
助かる~✨✨😆

こちらの都合もはかどります。

今は羽毛のほわ毛が主に抜けていて、そのうちに本格的に羽が抜けていきます。

毎日体が痒いみたいで、ひたすら毛繕いしてます☺️
来週はピーちゃん🐦の病院で爪切りと健康診断してもらうのですが、何でもなければいいな~🐦
この間嘔吐しちゃったし、また先生に相談ですね。✨

今日のピーちゃん🐦の気持ち


吊るされた男~‼️

我慢我慢(笑)
換羽が終わるまでひたすら耐えるのですよ👍

今日からまた一週間始まりました。
頑張ります。💪