香川県旅行⑥うどん県 | ボロニーズ かたくり日記

ボロニーズ かたくり日記

ぼろぼろボロニーズ『かたくり』の日常を紹介します。

 

香川県の旅

最終ですラブラブ

 

うどん好きの我が家はうどんを頂きます割り箸お願い

道中に見かけるセルフうどんが主です

 

うどん記事です照れ

 

1日目の1件目は

【さぬきうどん処 麺でぃ~】

image
 
 
 
 
 
天かすたっぷりに入れて笑
女の子かけうどん♡(天かす好き笑)
男の子しっぽくうどん♡
image
冬が来た~のしっぽくうどん雪の結晶
 
 
 
 
 
2件目
【さぬき麺児】
image
 
 
 
 
 
女の子かけうどん♡
男の子しょうゆうどん♡
image
赤い一味天かすが甘い汁の味をかえてくれましたニコニコ
 
 
 
 
 
2日目の1件目は雲辺寺ロープウェイ近くの
【岸井うどん】
image
 
 
 
 
 
女の子釜玉うどん♡
男の子しょうゆうどん♡
image
ビニールハウスのお店。麺が多いですびっくり
 
 
 
 
 
2日目の2件目
【うどん府中家】
image
 
 
 
 
 
女の子かけうどん♡
男の子かけうどん♡
image

50円引き券もらったよ爆  笑

 

 

 

 

 

今回は4件食べに行きましたニコニコ

香川県のうどん屋は15時までのところが多く

(麺がなくなるまでという店もありビックリマーク)

一日3杯は食べたいのに難しいです笑い泣き

 

 

 

 

 

今回、

もう一度行ってみたいと思うところが2店舗ありました音譜

 

1つ目は【さぬき麺児】

一味の天かすをもう一度食べてみたいです(癖になる味はてなマーク)

 

2つ目は【岸井うどん】

今回は釜玉うどんとしょうゆうどんでしたが

肉しょうゆうどん・肉釜玉うどんを食べてみたいです爆笑

 

 

 

 

 

割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

 

2007年から香川県へうどん屋を食べに行ってます照れ

 

ちなみに2015年に【さぬき麺児】行ってました

その時の記事

こでまり&かたくり

 

 

 

 

 

2013年に【岸井うどん】にも行ってました照れ

その時の記事

うどん

かたくり

 

 

これまで行ったうどん屋はテーマうどんで見れます

(※ブログを始めた2013年から)

 

割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

 

 

讃岐富士と一緒に(^^♪

image
 
 
 
 
 
お決まりのスーパーマルナカで
骨付きどりやネギラーメンを買い
可愛いスイトピーのお花をかたくりさんへブーケ1
 
あれから4週間以上たっているのに
なんと今でも咲いてます爆笑
どれだけ我が家は寒いのかしら~(笑)
 
 
 
 
 
瀬戸大橋
風が強くてビビリながらの運転
横に乗っているみっちゃんも怖かったですえーん
image
 
 
 
 
 
無事に渡り
レモン塩を買いにSAへ立ち寄り
使う頻度が多いので2個買いましたラブ
image
 
 
ちなみにオリーブ塩も買ってみたビックリマーク
 
 
帰宅となりましたびっくりマーク
 
 
 
 
 
おまけ
トーテムポールみたいな ♡こでこば♡
image

それはこんばいろ♪のハウスですよニコニコ

 

 

 

 

 

今回もうどん美味しくいただきました割り箸