たんとうチューリップまつり | ボロニーズ かたくり日記

ボロニーズ かたくり日記

ぼろぼろボロニーズ『かたくり』の日常を紹介します。

 

旅行のお話しの途中ですがニコニコ

今旬のチューリップ赤

たんとうチューリップまつりのお話しをラブラブ

 

 

4/10~始まった兵庫県豊岡市の

音譜たんとうチューリップまつり音譜

4/20までの10日間

 

花の命は短し汗

 

 

 

 

 

4月16日(日)に行って来ました車DASH!DASH!DASH!

可愛いチューリップが見頃となってましたチュー

 

 

 

 

 

300種100万本咲くチューリップ

赤や黄色、ピンクに白、紫などなど

とっても綺麗でしたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の駐車場が満車なので

モンゴル民族博物館の広場で待機となりました

※ここから歩いて行かれる方も沢山おられました(結構遠いと思うけど口笛)

 

 

 

 

 

コロナ前よりも人が多くなっているような気がしますニコニコ

 

 

 

 

 

前日の土曜日は雨が降っていなかったのかなはてなマーク

チューリップの中に入る事もできましたよ爆  笑

実は水たまり対策に長靴を持って行ってた我が家です笑

 

 

 

 

 

とっても綺麗飛び出すハート

 

 

 

 

 

でも残念ながら

人の目線の高さとワンコ写真の高さでは

チューリップの美しさは表せないえーん

 

 

 

 

 

こでこばの写真を撮ってたら

犬を撮影している所をおじさんに撮影されてました(笑)

見せて頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

森の中にもチューリップ

image

 

 

 

 

 

ハート型に作られたチューリップも森の中にピンクハート

image

 

 

 

 

 

今年はなんと

ネモフィラがありましたチュー

 

 

 

 

 

ネモフィラ&からし菜&八重桜&水仙の

4重奏ですラブラブ

※⇦のまんなかの白っぽいのがスイセン

 

 

 

 

 

風でお顔が見えなくなるのでリボンを付けてみましたふんわりリボン

こんばいろに嫌がられました笑

 

 

 

 

 

からし菜が咲いて

今年はお花が咲くのが早いなラブラブ

 

 

 

 

 

別の所にもネモフィラブルーハーツ

来年はもっとネモフィラが広くなるのかもしれませんね

 

 

 

 

 

人気投票

2022年のチューリップ人気投票は『桃太郎』ニコニコ

image

 

 

 

 

 

今年はどのチューリップかな??

image

 

 

 

 

 

どれも可愛い~ラブラブ

image

かたくりさんにお供えできそうなチューリップイエローハーツ

 

 

 

 

 

こちらの

アイスクリームというチューリップがいいかなラブラブ

image

投票してないけどね爆  笑

 

 

 

 

 

綺麗なチューリップに癒されたラブ

 

 

 

 

 

チューリップはまた来年だねラブラブ

 

 

 

 

 

それにしても

同時のカメラ目線はむずしい笑い泣き

 

 

 

 

 

2023年

今年のチューリップのフラワーアートは『クマノミ』でした爆笑

 

 

 

 

 

来場者が多く駐車場へ入るために

別の場所で待機するということでした

待機場に45分待ちの看板が出ていたので入口手前までいって行くのをやめた笑

 

 

 

 

 

せっかく来たので

近くの八重桜を見て時間を潰し再度挑戦しました

どんだけ待つのがイヤな我が家なのかしら(笑)ゲラゲラ

 

 

 

 

 

チューリップや

ネモフィラが見れて行ってよかった~ラブラブ

 

 

 

 

 

おまけ

一年前のこんばいろ♪幼くて可愛い~ラブ

赤色似合うねラブラブ

 

 

 

 

 

こでまりは2つリボンが似合うなぁ~ラブラブ

今度、リボン2つにチャレンジしようかな照れ

すぐにリボンをこんばいろに取られるかな?