雨がひどい
夫の帰りが10時になりそうです。早い方だな


胃が圧迫されてるからか、お腹が空かなかったけど、8時までにはお腹に入れておきたくてとりあえず適当に何品か作ったのと昨日の残りなどをワンプレートに


{1C27217D-FB05-4915-81B3-1770E3132524:01}

あとジャガイモとエノキと油揚げの味噌汁で。最近ガス代節約のため、味噌汁も器に移しておいてレンジでチンしてもらう作戦にしております。今日は翌日のご飯を炊きたかったのでご飯まであとは好きに食べてくれーという感じで出しておきます



{5115F173-E0E2-4458-942B-8DD188B252B5:01}

ラップの消費量が上がりますが
あんまり帰宅が遅くて食べずに睡眠優先した場合は、このまま冷蔵庫に入ってるので、またレンジで温めて食べてもらうシステムになっております。



明日夫に付き合ってもらって食材の買い出しへ行かないと冷蔵庫が空っぽです
土曜日休みなんて久しぶりな気がしますうれしい



夫の帰宅が遅くて私が先に寝た時でも、トイレに起きた時は夫の部屋に行って10分ほどくっついてから、また自分の部屋へ戻り寝ますその間夫は一切目を覚ましませんが無理やり夫の手を私のお腹に乗せて赤ちゃんにも触れ合ってもらいます
迷惑でしょうか



睡眠優先のため夫婦寝室別なので夜夫が寝てる時にくっつきにいくのが楽しいです



そうそう、お昼とさっき便秘の薬飲んだけどまだ効果がなさそうです順調に出てくれれば張りともおさらばできるのではと期待してますが。。。



あー、早く夫帰ってこないかなー
こんにちは
雨降りですね。。浴室乾燥機回します


検診でした昨日の体調不良から一転、今日は体もお腹も軽く体調がいいです
昨日のはなんだったのやら。。。



赤ちゃんはおよそ600グラムで週数相当。
逆子になってました。心配だった子宮頸管の長さも問題なしとのこと安静にしてたからかな
ただ胎盤の位置が気持ち低いらしい。2センチほしいところ、1.8センチだとか。
でも、これから子宮が大きくなって胎盤の位置も上がってくると思うので大丈夫でしょうとのこと。子宮に被っているわけじゃないし



張りの原因は便秘かもということで、便秘の薬をもらって様子を見ましょうと。毎食後服用だった張り止めのウテメリンも、張る時だけの頓服でもいいってそして、普通に家事するくらいなら問題なく動いていいって言われたのでよかったあせるただ歩きすぎたり疲れたりしないように。張りを感じたら横になるように言われました



帰ってきてから気づいたのですが、尿タンパクが➖➕をぐるっと囲んであったので±ってことなのかな??何も言われなかったけど。。。



次は、2週間後血液検査があるらしい。
性別は、逆子だから見にくく断言できないから次回持ち越しになりました



とりあえず赤ちゃんが元気でなによりでした。張ったら薬飲んで無理しないように気をつけたいと思います




昨日まで不安がいっぱいだったのでなんだか安心しましたそんな時に限って、昨日の夫の帰宅時間夜の2時半どんだけ残業させるんや不安なまま先に寝ました。。



赤ちゃんの動画もバッチリ撮れたけど、エコーが2分弱であっという間に終わったので少しがっかり前回は5分くらい見せてくれたのに。4Dとかないので顔とかもわかりにくく。。。エコーするのに、お腹にタオルかけられたままずーっと待たされて腰が痛くなりました



このまま無事に、お腹で育ってくれますように





こんにちは
朝起きてからなんだか腹痛です。
姿勢を伸ばすと痛いみたいな。。


子宮の痛みではなく腸の痛みっぽくて、トイレ二回も行きましたが、まだおへその付近がしくしく痛かったりします



張り止めの薬を飲んでるのでおなかの張りはあまり感じないです。明日が検診なので、はやく明日になってほしい



妊娠初期より中期のほうが過ごしやすいってよく聞きますが、私の場合中期のほうが断然腹痛やら張りやらいろんな不快症状が出てきていますハッピーなマタニティライフが送れない



ちょっとした痛みにも敏感になってしまいますね、家に一人でいるからでしょうか。
昨日は調子良かったのに波があるのかな~。とにかく明日‼️はやく明日になってほしい
おはようございます
天気良くなりそうです



昨日夕方ご飯食べて張り止めの薬飲んでからお腹が痛くなりました結果、下痢で出したらかなり良くなりましたでも、下痢だと気付くまで、痛みと張りにやばいやばいと1人で苦しんでいましたただでさえ、薬の副作用で動悸がハンパないのでこわかったです。。。




イマイチ、便意の張りと子宮の張りの区別がつかないので困ります



夜ご飯は、お惣菜のクリームコロッケと鮭のムニエル。
{4335A97C-7622-47B3-A355-4162D4CC7B34:01}

あのスーパーのクリームコロッケ美味しかったので、またリピしようと思います。
一個100円手間とか考えたら安いと思うけど、できればもっと安くしてほしい夫はおかわりないかと聞いてないというとがっかりしてました



夫が食器の洗い物しやすいようにワンプレートで出すようにしてます。夜ご飯食べたら洗ってもらうことにしました



今日は鶏肉が安いので、もう一つのスーパーに行って今週の買い物はこれでおしまいにしたいと思います。検診の金曜日まで動きすぎるのは避けたいので今日も控えめに動きたいと思います。



家事はご飯作りとアイロンがけしかしないつもり。昨日したしねあとは、レンタルしたDVDみてゴロゴロしたいと思います




昨日スマホで色々検索してたらこんなのがありました。

{BCE93857-8A70-4104-B94A-7898208F011B:01}

今23週で、来週は24週生存率がぐんと上がる早く来週にならないかな~。
今までであっという間に週数が過ぎていった気がしたけどここのところめちゃ遅く感じる。。。




さて、1日いい日にしましょうね
おはようございます
いい天気‼️
これは洗濯日和すでに朝から2回洗濯機まわしちゃってます。



朝ごはん食べて、張り止めの薬飲んで、洗濯して掃除機までかけました動きすぎたかな。。。でも、床がかなり汚かったので我慢の限界



夫も昨日はたくさん寝たので、復活したかな朝5時に起きてゴミ置場にゴミ持って行ったけど、鍵がかかってて開いてなかったって文句言ってましたそんな早く持って行くから



お昼からはATM行ってお金下ろして、味噌がなくなったので味噌を買ってこなくては



お腹のころちゃんも、うにうにと動いています。今朝もおはようって夫が口をお腹に当てて挨拶したら動き出しましたお父さん好きなんだな。お父さんが手や顔を当てたらボコボコとすごく動きます。アピールしてるのかな笑



行ってらっしゃい!早く帰ってきてね!といつもの決まり文句で夫を送り出すと、早く帰ってきてねのくだりでさっと振り返り渋い顔して、頑張りますと言って出て行きましたたぶん今日も遅いんだろうなと察知しました



さて、今日も1日いい日にしましょうね