ワクワクの道を選ぼう! | あなたの笑顔に会いにいく

あなたの笑顔に会いにいく

肯認学LOVABLE WORLD METHOD®︎セラピスト
麻飾りの總總 麻護人育成講座修了

人好き、おしゃべり好き、楽しいこと大好き♡なセラピスト兼、元麻護人の私がその二つを携えてあなたの笑顔に会いにいく!!♬
(会いに行かせて。笑)

こんばんは、mayです♪


久しぶりの更新になってしまいました。


連休中、ゆっくり過ごし、日曜日には、きらめきマンダラのJちゃんと特大パンケーキを食べに行きました。

食べながらもあることないこと喋り笑い、エネルギー満タンにして帰宅。


読者登録をさせていただいたみなさんとも楽しかったり勉強になったりするやりとりがあり、幸せな連休でした。



元気いっぱいになった私は、今日はお掃除三昧で過ごしました!


と、言っても、旅行中の義父母が使っているスペース(ご旅行中に掃除しときますって宣言してしまってました)と我が家の仕事場の部分。

午前中、ず~~~っと掃除機かけてました!!おかげでホコリもスッキリ、私の心もスッキリアップ


でも今、すっごい肩こりになってます汗家と仕事場あわせて階段5階分を掃除機かかえたりして掃除したからね!!

頑張ったよ、わたしチョキ




今日、何気なく長女の高校の卒業式の答辞を立派に読み上げた女の子のことを思い出していました。


その答辞の中に、私は、これからも、楽な道と困難な道があれば、困難な方の道を選ぶ…というくだりがありました。そのほうが、自分を成長させることができるからです!ってその女の子は言っていました。


それを聞きながら、私は内心叫んだっ!!



ちょと待てちょと待て、おねーさーーーーんっ!



違う、違うんだよぉ~。

おばちゃんも昔はそう信じて疑わなかったけど、

どうやら、そうでもなさそうなんだよ~~~。


あなたたちが成人し、仕事を始めるころには、世界はもっともっと素敵になっているかもしれない♡


好きなことをして、自分が得意なことを楽しんで提供して、人に喜んでいただく幸せな世界が、当たり前になってるかもよ音譜


子どもが本当に好きなこと、得意なことを見つけるお手伝いをしたり、

あなたは、愛されてるよ、自分を褒めていこうよって教えたり、

ワクワクすることを勇気を出して選ぼうよって背中を押す。


そんな親が、今、どれだけいるのでしょうか?

私に、その勇気はあるかな?

それを体現して、お手本になれる大人がどれほどいるのかな?

私もまだまだ道の途中です…



私たち大人が、今、大事な大事な役割を担っているような気がしてなりません。


子どもが、興味を持つ世界を認めて許して応援することは、とっても勇気がいります。


世界と宇宙の真実を私たちが本当に信じられているかを試されているような気がします。


素敵な世界への水先案内人になれたらいいなラブラブ


そんなふうに思った私ですグー



今日も最後までお読みくださり有難うございました。


また是非ご訪問くださいね♪