今日の夕飯

 

 

スパイスとニンニクでパワーチャージ!!

タッパイ風

エビ、イカはシーフードミックスを使用

探すの大変なぐらい

小さい。笑

 

ニラマシマシのタッパイ

完全にタッパイ風

 

息子たちのことでアレコレ書類にリサーチ

SNSの広告が今の状況を表す。

 

そんな息子たち

今日からさらにハードスケジュール

 

次男は夕飯を食べに帰宅してすぐ

町の活動へ

長男は学校から町の活動へ

カレンダーに書き込まないとスケジュールが把握できなくなりつつ・・

 

今しかできないことも多々

この時期を精一杯楽しんで欲しい

頑張れー

 

 

黒い器は

料理の色を綺麗に見せることができると思います。

例えば

白いキャンバスにカラフルな絵を描くよりも、

黒いキャンバスにカラフルな絵を描くほうが

色の個性が引き立って見えると言われるように

黒い食器は使うだけで、

いつもの料理をより美しく見せてくれるかと思います。

 

どうしても黒のうつわはハードルが高いように

感じられます。

黒のうつわにパン・・それもぐっと印象が変わります。

この時期ですと

うどんや冷奴など白い食べ物を

黒い器に盛り付けることでグッと引き締まった印象に。

サラダのグリーンや赤などとも相性がいいと思います。

ハードルが高そうだなぁ・・と思われがちですが

意外と気軽に使える色のうつわかと思います。