先日

食事中に詰め物がぽろっと・・

 

すぐに歯科の予約を入れましたが

今日が最短での予約に。

 

片道1.5キロ

久々に歩いて行ってきました。

車だとビューンってすぐ着くとこ。

歩くとね・・

 

少し前から手持ちのバッグを

再び使うようになった・・

使うように・・より、使えるようになったが正しいかも。

 

2歳差の息子たち

小さい頃は手が空いてないと不便。

リュックや斜め掛けのバッグを。

 

大きくなったら

今度は買い物問題。

一度にまとめ買いをするので

エコバッグ3つ、4つとかになる。

そうすると

手が空いていないと不便。

運ぶのが大変

 

最近は、

誰かが買い物へ付いて来てくれるので

ずいぶん楽に。

そんな日は何も持たなくていい時も。

 

たかがバッグで時の流れを感じる。

 

靴はスニーカーばっかり

バッグも昔とは大違い。

スニーカーで持ちやすいバッグを使うようになったけど、

おかげで

子どもたちのおかげで

見えた世界もたくさん。

大きくなってからは

息子たちのおかげで知らなった世界を見せてもらった。

そう思うと

旦那ちゃん、息子たちには感謝。

 

1.5キロの距離を歩きながら

ふと、そんなことを思った。

 

そんな私ももうすぐ

母歴18年に。

子育てってあっという間だと

本当に思う。