先日

長男のInstagramにアップされていた

cafe

 

 

フィリピン

セブ島へ行った時に行ったcafeらしい。

長男も

カップがかわいい!って書いていたけど

私たちも見てかわいい!って思った数日前。

 

ちょうどグラスを探していた矢先の

長男のInstagram

このカタチ良くない?って話になり

同じようなグラスを注文。

 

昨日、届きました

 

 

今日は緑茶を

 

うん

かわいい

 

満足

 

私の中で、

暮らし

家の中を充実させることが

1番の幸せ。

例えばお金をぽーんと手にしたら

家族と美味しいものを食べたり

快適に暮らせる

暮らしの道具を欲しい・・と思ったりするだろう。

 

私の周りの人たちが

喜んでくれる顔を見ることが何よりの喜び。

 

今回のグラスも

とりあえず・・ではなくコレ!って思って購入。

お気に入りの物があると

心も豊かになる気がします。

(自己満足の感覚で。)

 

誰にも分からない家の中だから

どうにでもできる

見せなければいいことだから。

でも

私は家がは基盤だと思ってます。

何を食べ

どう過ごすか・・見せなくていいし、見えない。

でもそこは基盤となる場所。

その基盤となる家がしっかりしていたし

大事にしたい場所でもある。

 

心地がいい空間(家)だと

自然と家に帰りたくなると思う。
 

ちなみに

長男が行ったcafeはここ

 

店内もかわいい感じ

 

 

海外へ行っても

自由に思いのまま行動する長男は尊敬