今朝は亜希さんのインスタライブを

聴きながら

お弁当作り

チーム早起き 

 

 

次男の大好きな

ちくわ 

ちくわが入っているとテンション上がるとか。

 

ほぼ毎日?英語のスピーチがある

息子たち

先日、

次男は竹輪の美味しさをスピーチしたとか。

ちくわ愛を語ったら

お友だちが携帯のホーム画面を

ちくわに。

 

しし丸と同じぐらい

ちくわが好きらしい。

同級生がしし丸が分かるわけないやん!

なんならALTも。とつっこんでみた。

 

 

これは嫌味とかじゃないよって前置きで

 

先日

旦那ちゃんが

お弁当って毎日のことだから大変よね、、と。

意外とバランスと大変だろうな、、と。

おかげさまで

この20年バランスよく食べてるし

今まで食べてこなかった野菜を食べてる。と。

 

そしたら

今朝は次男がお弁当なかったら

休み時間にダッシュで買いに行くことになるし

大変。

弁当忘れだけは絶対避けたい、と。

 

たかが弁当されど弁当 

 

野菜、ひじきあたりは必須らしい。

そんな

今日のお弁当 

今日も3つ!!

 

白身魚のフライ 

きんぴらごぼう 

ひじきの煮物 

玉ねぎネギの卵とじ

ちくわ