日々の生活は人それぞれ。

 

みんな同じ時間を渡され過ごす。

暮らしの中で

どう過ごすか・・

その時間をどう生きるか。

40代も折り返し

人生も折り返し始めると

そのようなことを考える。

毎日進んでもいい

立ち止まっても

戻ってみてもいいとさえ思う。

 

先日

お友だちが

『オシャレの概念はそれぞれ。

私の好きなものに囲まれて過ごす』みたいのことを

書いていた。

(ちょっと?だいぶん違ったかも。けどこんな感じ)

その言葉が

ストンと落ちた。

好きなものに囲まれて過ごす

それが1番の癒しであり心を満たす。

生活(心のほう)が潤うと

自然と循環する気がします。

 

例えば忙しい日常で

ただお茶を飲む行為から

お気に入りのカップなのでお茶を飲む。

じゃぁキッチンで立って飲むんじゃなくて

ちょっと座って飲もうかなぁ・・と思ったり。

せっかくなら

これを飲もうかなぁ・・と思ったり・・

 

ただお茶を飲む行為から

『お茶の時間』に変化する瞬間じゃないかなぁ・・と思います。

 

今、私は好きなことを仕事にさせて頂いています。

この好きが詰まった空間に

さらに好きなものをプラスしたいなぁ・・と思い

今回

珈琲豆の販売を始めることにしました。

許可もおり

もうすぐ販売できそうです。

 

Spring Dayが

暮らしの中のお気に入りを

見つけれる空間になればと思います。

 

うつわ、珈琲豆

これからも宜しくお願いします。

 

Spring Day