1月も残りわずか・・

 

昨晩、ちょっとお友だちと連絡していた時に

日々あっという間って話に。

本当

あっというまで

次男も卒業式までのカウントダウンカレンダーを作るとか。

次男こそ

この前まで小学生だったのに

中学卒業とか・・

長男で通ったから感じる

これからも月日がススムのが早く感じるだろうな・・

 

さてさて

そんな長男

 

先日、21時過ぎに

明日のお弁当7人分作って・・と。

え--って感じ

あるものでしか作れない

限られた時間でした作れない

品数は、時間内にできた分でと約束

 

いつもちゃちゃっと作るお弁当作り

言ったら

運動会のお弁当みたいなやつを作る

この時期、冷めても美味しく食べれるもの・・

 

そんなこんなんで作った

お弁当

 

 

チキンナゲットは揚げるだけのやつ。

1袋

前日に、みんなで唐揚げを食べていたので

チキン南蛮に

タルタルはレンチンでスグできるやつ。

これ楽チン。

おにぎり7人分は時間がないので

ご飯ものはオムライスに。

 

以前、うちに来た時にお好み焼きが美味しいって食べていたので

お好み焼きを。

うちはキャベツ焼みたいな感じだけど。

 

豚肉は味噌豚に。

 

時間が少しあったので枝豆も茹でる。

 

これが1時間弱で作るには限界。

前の日に下ごしらえすれば良かったのかもしれないけど

睡眠を優先させて頂きましたチューチュー

 

もう

運動会もないし・・って少し前の断捨離で

大きなお弁当箱は処分。

保存容器にフードパックに詰めて・・

 

お出かけ用の保冷バックに持って行かれました

 

 

長男のまわりのお友だちは留学生が多い

そもそも

味はどこに合わせたらいい??って感じの多国籍。

 

日ごろ

寮で日本のご飯を食べてるから、いつも通りの味でいいかなぁ・・って思いながら作る。

 

すっからかんのお弁当箱を持って

楽しかったーって帰宅した長男。

 

やっぱり

お好み焼きは1番に食べたらしい・・

 

そりゃ良かった。

 

4人分のお弁当は作っても

行楽ってか、運動会のお弁当みたいなことをするのは

本当4?5年ぶり。

久々にこんな作り方すると感覚が鈍りってるのが分かりますね。

 

この日は

ちょっとだけ寮母気分でした

 

本当

寮母さん・・すごい。