子どもたちが成長すると

クリスマスの過ごし方も少しずつ変化。

 

昨晩はプレート皿のご飯にしました

 

 

ローストチキン

 

丸鶏でやってた時もあったけど

今年は

モモ肉で。

 

 

と言うのも

ここ数年。

(今年で3年目)

クリスマスの前後に家族がダウンするのが定番化。

 

年末

1年の疲れがそこに出る感じに。

 

特に旦那ちゃん。

1年目は腹痛で寝正月

去年も体調が悪くクリスマスから正月過ぎまで

体調戻らず。

 

去年、私は声が出なくなったり・・

 

誰よりも健康的な長男だけが

元気に過ごしてる数年でした。

 

今年も

ひやひやで

(次男、受験生)

普通に(健康に)過ごせるか・・って感じに。

私は、先週 

別の仕事の会議場が寒すぎて、体調を崩しかけたけど

1日で復活

 

旦那ちゃん3年目も体調すぐれず。

休みがなかったりするから仕方がないけど

 

夕飯の時間も、やや遅めになりそうだったので

昨晩はプレートに。

 

今晩は家族が早めの時間に揃いそうなので

パーティー風の予定。

 

本当

健康が1番

 

日々、身体の老化を実感中です。