毎朝

米を研ぐことから1日がスタートします。

 

タイマーで炊飯すればいいじゃん!!って話だけど

ご飯を炊く!そのことがあるから

寝坊しないように自分を追い込んでるのかもしれない。

 

いつも通り起きて

旦那ちゃんとアレコレ話

 

その後

 

炊飯の音がするのに

あれ?しな・・

 

やったつもり・・でやってなーーい!笑

 

今日はお弁当が不要だった旦那ちゃん

だから結果セーフ。

次に家を出る

長男のお弁当と朝ご飯には問題なし。

 

そんなお弁当は

 

 

照り焼きチキン弁当

 

ピーマンは昨日友だちが届けてくれた

デカピーマン

 

 

このピーマンが甘くて美味しい

ピーマン大好きな長男はテンション上がる。

もちろん

お弁当にもピーマン入れてーとリクエストするぐらい。

 

約束通り

 

 

ピーマンを塩昆布と和えたので

隣のひじきとの境目が微妙だ

 

まっ

いいっか。

 

旦那ちゃん

すごく朝が早いので

最近はお汁物だけ食べて出る日々。

 

3食しっかり食べて欲しい

バランスよく食べて欲しい

そう思うけど、ここ数年そうもいかず・・

 

お汁だけでもって思うからこそ

わが家は具沢山お味噌汁が定番なのかもしれな・・

 

だからこそ

お弁当、ご飯には思いがこもるのかもしれない。

 

だからこそ

楽しんで料理したい

そう思うと作る人の気持ちって大事だし

つたわるもんのだと思う。

 

 

デカピーマンと一緒に

たくさんの野菜を届けてくれた友だち

その友だちとも『食』の話からアレコレ

 

大事なことってこれだ!!って思った。

 

次男は友だちが届けてくれた野菜の袋の中でキュウリを見つけて喜ぶ

 

さてさて

12/6

17時まで