お話をしていて気づきました

今日で11月最後。

明日から12月

 

あっという間に1年が終わりそうです。

 

今日はぐっと冷え込んできました。

朝のニュースによると

朝が一番気温が高かく午後から冷え込む予報が。

予報通り

午後から冷え込んできました。

 

冷え込むと

煮込み料理が食べたくなりますね。

 

先日

おでんをしたときに

欲しくなったうつわ

 

 

KAFUシリーズの鳥柄の鉢

 

ここ数年

キャンプ道具の

ユニフレームのシェラカップが活躍していました。

シェラカップ持ち手があるし

ユニフレームカラフルのシェラカップは熱くならないので

重宝していましたが

この鳥柄の鉢が欲しい!!と思っているとこです。

 

サイズ感も良い感じ。

 

別の鉢ですが

こちらとも悩んでいます。

 

 

こちらの鉢は

サイズが2サイズあります。

Spring Dayでは大きい方になります。

 

おでん、鍋の取り皿、肉じゃが、ブリ大根など・・

盛り付けたいものがポンポンと・・

 

 

11/30

 

17時まで

 

12/2(土)はお休みです。

 

 

いつもなら旦那ちゃんや息子たちにお願いしたりしますが

旦那ちゃんお仕事

長男、次男、私

広川町でのイベントに各々参加しています。

私はまた別の活動を。

長男は2ヵ所掛け持ち?

次男は3ヵ所掛け持ち。

 

ひろか和のつどい

 

こちらにいます。

たくさんのイベントがぎゅーーーとつまった1日になりますよ。