中秋の名月と満月が重なった今日

 

そんな日の晩御飯

 

 

栗ご飯

 

今季2回目

 

栗は3回目

 

 

 

田舎暮らし

頂く栗の量も多く

贅沢に栗を入れました。

栗メインの栗ご飯。

 

今日は3合

さすがに全部は食べてませんよ。

2合弱食べて明日の分へ。

 

少しだけもち米を。

 

 

南部鉄器

IHに対応しているのを使用しています。

ダッチオーブンも

鉄のフライパンも

対応しているのを使用

 

今回は3合だったので南部鉄器の鍋で。

それ以上だと

ダッチオーブンの方が美味しく炊ける気がします。

 

このサイズ

先日もちょっとだけ別の味のご飯を炊くのに使用。

少量でも炊きやすい。

 

キャンプ道具のあれこれは普段使いです。

 

そんな夕飯の話題は

中秋の名月と満月が重なるのは7年後ってはなし。

7年後

何してるだろう・・って話に。

20代になってる息子たち。

家を出る予定になってる息子たちだけど

今日みたいに一緒の食卓でご飯食べてたら

どうしよう・・びっくり

 

このブログを書いてたら

きっと7年後前の記事です・・ってお知らせが来るはず。

さぁ

どうなってるんだろう・・

 

 

食卓の話題

もう1つ

この時期です

 

 

ラグビー

 

今朝はサモア戦

 

ティーバで見ながら家事をし始めたら

めちゃ早く終わったチュー飛び出すハート

 

朝も早くから

旦那ちゃんも観る

いや旦那ちゃんが観てるのを見た感じ。

もちろん録画もされていたので

夜再度、試合をチラチラと観る

 

この時期はラグビーの日々です。

前大会の試合全録画爆  笑

DVDも購入されてました爆  笑飛び出すハート

 

10/8の試合

盛り上がるだろうな・・