久しぶりに

昨日は空港へ。

 

 

流行り物が流行る前は

ホストファミリーもしていたこともあり

空港へ行く機会もありましたが

今では。

近くを通っても空港内へ入ることはなかった

ここ数年。

最後に行ったのは改装中で

改装して初。

 

わぁー変わった!!と同時に

激混みでビックリ。

 

空港へ行ったのは

友だちの子どもちゃんの見送りに。

 

見送り

 

わが子じゃないけど

何だかね・・

ママの手から離れる瞬間をそばで見て

こっちがね・・えーん

 

うちの長男はイケイケGO!GO!みたいなとこもあって、

小学生の早い段階で

行きたいとこを見つけては行く。

それがお泊りだろうと行く!!みたいな子で・・

そのうえ

小学生で海外にも応募して行く!子だし。

それを見て育った次男も

ここ!!って思ったとこには行くし、泊まりも平気な子。

うちは

勢いで手が離れて行ったし、

早い段階で離れるのを感じた。

何より

親元を離れたほうがこの子たちの為だと感じた。

だから

息子たちが今後、家を出るときも

はいはい、いってらっしゃーいって覚悟は

長男が5年生の時に。

だから逆に残された時間をカウントしてるぐらい。

 

昨日の友だち家族は、

子どもちゃんが産まれたころから

色々なことがあったのを側でみてきたから

身内の様にじーーんと。

 

そして

どこかさみしさまで一緒に感じましたおねがい

 

子どもの成長は

本当あっという間。

わが家も残された時間を楽しもう。