青パパイア食べる??

お隣さん。

 

食べたことない。って言うと

試しに食べてみて。と。

そんな気軽に話せる関係で話せる関係。

田舎暮らし

満喫中です。

 

初めて食べた青パパイアの食感にハマる

私たち家族。

 

お隣さんが青パパイアを育て始めたのは

ちょっとした実験。

欲しいのは中の種らしく、

食感にハマった我が家は次々に実を頂くチュー

 

先日

最後の2個を頂いた。

今年はこれで最後よーと。

 

実の全部って言っていいほど

わが家で消費。

 

青パパイヤ

栄養の宝庫とか。

 

初めて食べたけど、美味しいね。

 

 

青パパイア

東南アジアではなじみのある野菜とか。

確かに

そんなイメージ。

 

東南アジアと言えば・・

 

今日

海の向こう側へメールを。

 

息子たちの夢の為

私たち親ができることは

本当に少し。

そのできることは一生懸命に手伝う。

 

数日前・・

いや1週間近く前に

私に託された文章。

その文章がなかなかまとまらず

困った数日。

小学校の担任の先生が

机の中や机の上が散らかると考えもまとまらない。

常に机は整頓。と言われてた。

私は

その考えは一理あると思う。

だから息子たちも

片付けは癖つくようにだけはしてきた。

 

書類の山を見た時

ふと片付け

一旦リセット。

お風呂の中で考えをまとめれる方なので

お風呂でアレコレ整理。

ちょっとまとまってきたのが今朝。

 

紙に書き始めたら

考えがまとまった。

 

さすがにちょっとホッとした瞬間。

今回ばかりは

頭も心もまとまらなかったなぁ・・

残りの文章と手続きは旦那ちゃんがやってくれたので、

私の割合は

本当にちょっと。

残りは息子たちの頑張り次第。

 

夢に向かって羽ばたけ!!