最近

あれこれ断捨離をしました。

 

昔は

よくうちで食事会をしていたので

取り皿が10枚単位で数種類

しかし、このご時世でやらなくなったのと

来てた友だちが

今後、子連れで来ることはないだろう・・と判断。

 

みんな大きくなったニコニコ

 

思い切ってしまっていたお皿は断捨離を。

そしたら

日常使ううつわが取り出しやすいこと。

 

うつわを見ながら

洋服と同様

好みがかわるなぁ・・としみじみ感じました。

 

勢いがついたので

あれこれ断捨離をしました。

 

かけたうつわ・・

(割れた・・ではなくかけたうつわ)

思いれがあったりで手放せない気持ちも

よーーーく分かります。

 

かけた部分、ちょっと危ないので

金継等をされないと、危ないですよ。

 

すっきりあいた部分に

最近 ちょっと欲しいな・・と思ってるのがカップ

 

 

めんどくさがりの私向け。(〃艸〃)ムフッ

たっぷりサイズ

 

うつわ:わかさま陶芸