今朝は、3ヵ月ぶりに静かな午前中です。

 

誰もいない!!!そんな状況が3ヵ月ぶりです。

 

少しずつだけど、日常に。

いやー

誰にも止められず掃除ができるって幸せ~。

 

 

この状況が通常でしたが、3ヵ月・・日常が変化。

でもこの3ヵ月は大事な期間だった・・と思う。

 

今日は、一人でカモの様子を・・

最近、見すぎて??

カモに気づかれたか・・こっそり来るようになりました。

 

早朝とかね。

 

親子で泳ぐ姿が見たーーーい!!なんて勝手に思っています。

 

 

カモやツバメを見て思う・・

やっぱり、みんなに優しくしないとね。

 

気持ちって大事。

 

当たり前のことが当たり前じゃない。

いろんな人と一緒に世の中で生活してるんだから・・

 

 

思いやりって大事。

 

まずは家の中から。

毎日、夫婦で子どものために餌を運ぶツバメ。

ツバメにとっては当たり前のことかも。

夫婦で子育て・・

人間で言う育児や家事分担をやってるのかも。

 

 

お互いのこと思ってちょっと生活するだけで違うと思う。