いよいよ8月も終わろうとしてますね。

早かった~

楽しかった~

我が家的には、そんな8月でした

普段なかなかお休みが合わない家族が

8月だけは合わせやすいので

8月は遊び強化月間デス(笑)







サンシャインプールデビューをしたナツ







足がつかないプールも平気になったナツ







大好きなキャンプ・・結局、1回しか行けなかったケド

楽しかった







今年は2回も海水浴に行けたね

この2回目で日焼けがスゴイことに・・







お祭りも堪能







毎日、溢れるぐらい水をためてお風呂で水遊びもしました







デッキのプールも大活躍





今年は思いがけない夏休みだったケド

プールに海、キャンプ、川遊び、温泉、お祭り・・・

夏にできることをてんこ盛りやって楽しかった~



仕事でなかんかかいじゅう達と遊ぶコトもない小春チャン・・

今年の夏は小春ちゃんとかいじゅう達の距離もググッと縮まった夏でもあり、貴重な夏の1年だった気がします。

このタイミングでかいじゅう達が長期の夏休みになって良かったと思ってます。

母親はお腹に10ヶ月子どもを抱え

徐々に母親になる準備ができるけど、

父親はなかなか難しいコトかなぁ・・と思います。

日常もなかなか子どもとの時間が取りにくい父親



父親と子どもの距離・・

簡単に縮めれる父親、なかなか縮めれない父親、

色々なタイプのパパもたくさん居るかと思います。

育った環境で父と子の関係も違うと思います。



実は、小春チャンとかいじゅう達の関係・・

今まで散々指摘させて頂きました・・

新人教育ばりに(笑)←リアルに想像できる方も多いかと(笑)



スパルタ教育ですよ、スパルタ!



まぁ~そりゃそりゃ下手でしたからね・・子どもとの接し方



父親になって6年目・・

早いか遅いか・・それは分からないけど確実に父親の存在が大きくなった夏休みでした。

愛情はそそぐのに制限はないと思ってます。

溢れても溢れてもいいと思ってます。

時間は決して戻りません・・

特に幼児期の時間・・
大切な時間だと思ってます。

日々愛情でしかっりうめてあげたい・・私はそう思ってます。

未来に進めても過去には戻れません・・

『もっと一緒に遊んどけば良かった・・』そう思うことのないように・・

日々の時間を大切にしたいと思います。

一緒に遊ぶ=出かけるではなくて、日々の何気ない時間の過ごし方が大事なことかと思います。


そんな小春・日和家・・大きく成長した夏でした。

あっ!かいじゅう達・・

本当に体重・身長共に大きくなりましたよ(苦笑)



また来年も行きたいね~やりたいね~

そんな話で毎晩 盛り上がってます













2013年・・かいじゅう達、私たちと一緒に遊んでくれることを強く願います(笑)それが夫婦の願い事デス・・