昨晩は、夫婦でゆっくりコーヒーを頂きました。



日付が変わる頃に・・(笑)
そんな時間に、黒ごま団子を食べてます。
そりゃ・・太るはずです(汗)


器・・・
我家は、少し気にして使います。
かいじゅう達にも、陶器のお皿やコップを使わせてます。
大切に使わないと、割れてしまうことを教えてます。
そして、何より・・・
食べ物の伝わり方、感じ方が違うと思います。
食は生きていく為には必要なことです。
同じものを食べるには・・
より美味しく食べたり飲んだりできることが大事だと思ってます。
食べる前には、目で見ます・・・
食べるとき、器は口にあたります・・・

サポート的な器は・・
本当は、大事なものだと思ってます。

主婦はどうしても経済的な事を考えます。
人数分、器を揃えようと思います・・・

家族同じもので揃えなくてもいいんじゃないかと思います。
それぞれが、気に入った器を
大切に・・大切に・・・使う。
それでいいんじゃないか・・・そう思います。