なんかねー

ずっと考えてる事ありまして




(何度かこのブログで書いてますが)

元夫は

離婚して半年で再婚してたんですよね。



私との婚姻関係が継続されてる中で

その人と既にデートを重ねてたのも後に知って。



うーん、

私、幼子抱えてこの先どうしようか。

パートでお金もかなり心許ないし。



とか、結構落ちてた時で。



離婚してもう10年以上時が経ってるけど、

同じ様な再婚カップル見ると、

「前の奥さんのがかわいいのに、この人なのかー」とか。「何がどう違って、この人なのかなー」とか。



いっそ、結局再婚しても上手くはいかず、

ボロボロになりましたーって話のが

スッキリするんかなーとも思うんですが。



ま、世の中そんなわかりやすい事もなく。



関係なく、2人は幸せハートってオチが現実ーな感じしてます。



その2人は、特に元の家庭に思いを馳せる事もなく、幸せやなーって生きてくんだろうな、と。



どこかで私の中にストンと腑に落ちる時が来るような気もしているのですが。



ま、誰もが不幸になりたいと思って生きてはいないだろうし、むしろ幸せになりたいから自分の思うままの気持ちを大切にしていて。



他人を不幸にしてやろうとは思っていないけど、結果苦しめる事になったとて、

他人を苦しめてしまったから、自分は不幸の道を選ぼうなんて、ないないおいで



でもせめて、私達happyでーすアピールはせんといてくれとも思う。そう思ってしまう瞬間は、まだ過去に縛られていて、今を生きてはいないんだろう、私は。



そう。

結局は、今を生きていれば雑音は消えていくのです。



こうあーだこーだ考えたり、わざわざ見聞きしにSNS検索してる時は、



うーんと遠い未来を生きてるか

通り過ぎた過去に生きているか



ですっびっくりマーク