今回も当たりの選択本キラキラ

もう別れてもいいですか (単行本) [ 垣谷 美雨 ]


この前の還暦近い同僚の話と重なり…

決めてるんやったら、さっさと行動せーやちょっと不満
死んでまうでびっくりマークとイラつきながら読みました。


最近社会に出たおもたら
もう先の見えた中年ですわおいで早いよー


でもさ、全ての夫婦が離婚=自由ってもんでもなかろうと思う。やはり添い遂げる夫婦おばあちゃんおじいちゃんが私の理想です。仮面とかでもなくね。


スモールワールズ (講談社文庫) [ 一穂 ミチ ]


出会ってしまった〜拍手
もしかしたら、世間的には今更感ある位知られた作家さんかもですが、私は初めて読みました。

短編小説なのに、ひとつひとつのストーリーが一冊の本を読み終わった位の量感‼️

私は花うたというストーリーに特に魅かれました。罪を犯した人が、ここまで更生するかは分からないし、家庭環境とかだけを理由にするのもなんだかなぁとか…色々考えちゃいました。

この方にしばしハマると思われますおすましスワン


まだあと2冊読み、感想書きます。(続く)