フルタイムで働いていると、
時間、会社に縛られている感があって、


どうしても
受け身・やらされてる感がある無気力
私の場合は、です。


1日の終わりに、「私、何のために生きているのだろう?」とメンタルやられてたり絶望



でも、子供達から沢山パワーもらったり、
お母さん達から感謝されたりした時は


ああ、やってて良かったなぁにっこり
とも思ってた。




毎日の繰り返し時計から外れたら、1日を自分がコントロールしている気持ちが強くなって


あぁ、生きてるなぁ
と思う。


そこいらほっつき歩いている人が、私より大先輩ばかりで、働き世代スーツから外れた気持ちに心細くもなるけど。


アウトローサングラスをさらに深めてみたくなったのか。
心細さうずまきは行動だけでなく、マネー札束もだけど。


先行きの見えなさ加減が
面白くもあるほんわか笑い