ピアノ演奏「ホテル・カリフォルニア」 | Sachikoのおしゃべり日記

Sachikoのおしゃべり日記

ピアノで歌づくりをしています。
他に、ガーデニングも少し、
日々を感謝と喜びで共有しあえる人達と出会いたい!!

こんにちは。

 

先日、ストリートピアノで「ホテル・カリフォルニア」を

 

弾いたら、喜んでくれたので、数年前に録音しました

 

この曲をご紹介します。

 

イーグルスの大ヒット名曲ですが、誰もが知っている

 

と思います。この曲には何か不思議な魅力を秘めていて

 

他のヒット曲とは違う感じなんですね。

 

これを作られたときは、カリフォルニアに行ったことが

 

ないという人達で、ほとんどイメージと想像力だったそうです。

 

人の想像力ほど、真にくるものはないです。

 

ちょうど、レコードがありましたので、ジャケットを紹介します。

 

なつかしいですよね。

 

 

 

そういうことで、なつかしの名曲「ホテル・カリフォルニア」を

 

私の想像力で演奏しました。

 

ぜひともお聞きくださいね。