9/28.29.30の3日間、武蔵小杉のタワーマンションでパーソナルカラーアナリスト養成講座を行いました。
今回受講して下さったのは、私の台湾駐在時代に、二胡のクラスでご一緒していたお友達です。
スイスから今年の4月に帰国したしらちゃん
大阪から東京まで来て頂いたおかもっちゃん
タワーマンション住人で場所を確保して頂いためぐむん、の3人です。
台湾時代から似合う色を着ていた訳ではないので、受講生同士の診断では、似合わない色が当てられると
「あっ⁉︎ 台湾時代のおかもっちゃん!!思い出す〜」
「あ〜これ、裸で歩いてた台湾時代のしらちゃん♪」
10年になる友達ならではのツッコミが入り(笑)
いつもの講座とはまた違う雰囲気になりました。
私の事も、カラーを勉強する前のグレーや黒ばかり着ていたイメージが皆んなの中に残っているので、
「そういえばこんな色来てたよね〜」
と、その時々の懐かしの話題が出て盛り上がりました。
その時の話題の一つ、下の写真は2008年、私が上海へ行く前の送別会の一つ、インターPTAの元役員と、新役員になったしらちゃんとのランチ会でした。
写真中央の2人、私とめぐむんはその時から仕事の話で盛り上がっていたような(笑)
そして2人とも、ちょっとだけ色が惜しい着こなしで^^;;
私はココアブラン、めぐむんはゴールドのストール。

