アルバイトで遅くなった娘の夕ご飯の後、お弁当の支度や片付けを済ませて、最後に食洗機をスイッチオン!しようと思ったら!? 食洗機用の洗剤が足りないことに気がついてがっかり。。

せっかく食洗機に入れたのに手洗いするのは嫌なので、仕方なく渋々コンビニまで買い物に。
夜遅くに外に出る事は、この2、3週間なかったのですが、コンビニに向かう途中でかすかに聞こえてくる虫の声に、やった~久しぶり!!とうれしくなりました♪

何年も前に虫のシンフォニーというアルバムをiTunes Store で購入しました。


秋には寝る前に、虫の声を聞きながら眠りに着きたいと思ったからです。

早速流すと主人からクレーム、うるさくて眠れないと^^;;
子供達からも「よくこんな音聞きながら眠れるよね~」と冷たく言われました。

小さな事ですが、コンビニの行き帰りで聞いた秋の声♪ 虫の音が好きな私には秋の訪れを感じたうれしい出来事でした♡

YouTubeで検索したら、こんな素敵な虫の音もアップされていました。

http://youtu.be/anIga_6qQFk

ぜひ秋の夜長に聞いて見て下さいね~♪