なんてこった…

スマホで撮った写真がPCに落とせなくなった…

いろいろ試し、どーにもならなく…そしてイライラして…プンプン

もぉーーーーーー……やんなっちゃうッえーんえーんえーん

ブログもまぁまぁ順調に投稿できてたのに…

写真でつまづいて…今回が6月に入って 初めての投稿になっちまいましたあせる

まだ写真取り込みの解決はできてませんが、すこぉーーし突破口が見えてきたので、とりあえず今の時点で載せられる写真でなんとかブログはご紹介できるところまでやってみようと思い今回にいたりましたぁ…ぼけー

 

ほんとは今月の最初の週末に

再び街歩きをしたので、その時の写真と共に

ちとご紹介もしたかったんですけどぉ…今回は断念します…ショボーン

 

フォトアルバムのご紹介、アメリカ旅行も7日目となり終盤デス

かつて住んでいた街の散策を心おきなく楽しみました。

 

まずは 旅行前 ネットで調べて、行ってみたかったお店へ直行です。

スクラップアルバムをやっている人なら もーーーーこの時のオイラの興奮をわかってもらえるかと思うッアップアップ

間違いなく、ここには1日中いられるぅ~音譜音譜音譜

こんなお店が 日本にもほしぃぃぃぃーーー!!

もっともっと写真を撮ってきたかったけど、購入品もきめなきゃならないし、私以外の家族は店の外で待ってる状況だったし、お店の人の目も気になったし…こんぐらいしか撮ってこられなかった汗汗

もう、ホント、夢のような空間でしたぁラブラブラブ

こんな風にデコレたらいいんだけどなぁ~…一枚一枚写真に撮って参考資料にしたかったよぉ笑い泣き

あまりにも興奮して、レジに行ったとき お店のおじいちゃんに 「ネットで調べて、日本から来ましたーーッ」って言っちゃったくらいです爆  笑(おじいちゃん、ちょっと苦笑いだったなぁ)

 

オイラがスクラップブッキングに出会ったのはアメリカ在中半年たったぐらいだったかな…

英語に自信の無いオイラは歯医者・病院等 こまごました説明が必要な施設に関しては

お友達情報を頼りに 日本語の使えるところを探し、地域的に恵まれていたこともあり

家の近く(とはいえ 車での移動が必須なほどの距離ですが…)に見つけることができました。

美容院もその一つ。

ヘアースタイルに特段こだわりがあったわけではありませんが、最初にお店に行った時に

鏡越しに開口一番、なんと言ったらいいのかッ?キョロキョロそう思ったら…あーーー無理ッショック

てなわけで、こちらも日本人のやっている美容院に行くという選択になりました。

確かに、現地の美容院よりは割高にはなりますが、髪を切りに行く際のストレスを考えたらあーた、一択でございました照れ

その時、担当してくださった美容師さんから 髪を切りながらいろんな話をして、その時にこの写真をデコる

クリエイト・メモリーズを紹介されたのでした。

まずはワークショップに誘われて、1枚ページを作ったのが始まり。

その時の記念すべき?ページがこちら↓


おーーーーーッ な・なつかしぃぃぃ…おねがい…っていうか…あまりにも貧弱なデコで は・はずかしぃぃぃ…あせるあせるあせる

でもでも、ほっんとにこの時 めっちゃ楽しかったんだよねぇ照れ照れ照れ

憧れていた異国の地での生活。たっくさん思い出を作ってこようっ!って思っていた時だったから、これなら楽しく思い出の記録が作れるんじゃないかってラブ

そしてハマっていきました…音譜

 

日本でもクリエイティブ・メモリーズあるようですね。

日本では参加等していないので、どのようなカンジでワークショップがなされているのかわかりませんが、

アメリカでは2時間(当時)5ドルほど支払ってアドバイザーさんのお宅にお邪魔しておのおのページを作成していました。

コーヒーやお菓子も用意してくださっていて、何人かの人たちとお互いの写真やページのアイデアを見せて頂いたりして、和気あいあいと楽しい時間を過ごしたっけなぁ。

途中 アドバイザーさんから アイデアのちょっとした説明?なんかもありました。

当時頂いたアイデア紹介のモノです(ちょっとくしゃくしゃ…てへぺろ

もちろん、シールやかわいい柄の紙や すでにいろんな形にカットされている色画用紙とかも販売していて、その場で購入することもできました。

2・3ヶ月に1回ほど ランチをはさんで「たっぷり時間を使ってページを作りましょう」みたいな回もあって、家にいるとなかなか進まないページ作りがサクサクできたことも思い出しました(今!そんな空間が欲しいッ)

このようなお知らせが時々届きました。

$12(軽食付き)とありますが、なんのなんの…サラダやスパムサンドイッチなど、美味しいランチも頂けましたニコ(さすが食べることに関してはよく覚えているもんじゃ照れ))

 

あらあら…またまた たった半ページのご紹介で長々と…

失礼致しましたあせる

 

決して!最新の写真がうまく取り込めないからと、少ない話題で引き伸ばしてるわけでは…ございません…ぼけー